ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

江戸東京博物館・常設展

2016-07-12 06:07:20 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
せっかく特別展・常設展共通券を購入したのだから、常設展もがっつり見ないと嘘である。
というわけで、エレベーターで6階へ上がる。

そこは、江戸



 

  大名屋敷

 絵草紙屋

 鮨の屋台。でかい。

 物価対比一覧

  神田明神山車



  歌舞伎

 奈落


たまたま小学生の校外学習と思しき団体さんたちと一緒になりまして。
元気なのはいいけど走り回るわ奇声を発するわで。案の定場内アナウンスで注意されまくってました。
広いし非日常空間だし、テンション上がるのわかんなくはないなぁ。
でもあの場に引率の先生がいたのかいなかったのか、未だにわかんない。
学校教育の現場ってどーなってるんだろう・・・・・・。


そして、常設展会場内(5F)にもう一つ企画展「発掘された日本列島2016」が。こちらも共通券で観られます。
土器がいーっぱい!

 ちゃっかり♪





平成5年・・・その時点で既にこの規模の施設だったんだろーか・・・行動半径狭いからなぁ我ながら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿