ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

ばいばいわんわん

2006-12-31 08:30:25 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
大晦日。
さて、年の瀬のご挨拶と参りましょ♪


今年は本当に出会いと学び、そして気づきの多い一年でした。
ありがとうございました。

来年も、より一層みなさま
(クライアントさま・事務所の方々・共演者さま・それから「みなさま」)に
喜んでいただけるように、
そして、また「もっと聴きたい」と思っていただけるように、全力で精進いたします。
ご指導ご鞭撻の程、それからより一層のお引き立てを
なにとぞよろしくお願い申し上げます



っと☆

さて、出稼ぎに行って参りますか!

月に願いを

2006-12-30 12:10:32 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
こんなの発見! → コレ☆

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、来年夏に
月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定してるそうです。
このセレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集しています。

なんて素敵なニュースがこの年の瀬に!
相方・ばる・私の3人分、せっせと応募しちゃいました☆

こんな素敵な情報は、早速シェアいたします。
みなさまもよろしかったらどうぞ
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/

『プラダを着た悪魔』

2006-12-29 21:16:51 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
嗚呼!
この映画を観ようと思って幾日が過ぎたことだろう。
TVCMや劇場での予告編が刺さること刺さること!

主人公・アンディが半ベソをかきながら訴える。
「どんなに努力しても認めてくれない・・・」
訴えられた同じ会社の男性はこう切り捨てる。
「君は努力なんかしていない。ただ愚痴を言っているだけだ。」


この台詞がグサッと来る人、案外多いんじゃないだろうか。


タイトルの「プラダを着た」悪魔のような上司・ミランダを演じる
メリル・ストリープが秀逸!
ワンシーンだけ、メイクを落とした状態があるのだけれど。
個人的にはあれが彼女の真骨頂だと思う。

こういう役者になりたいのだよ。うん。

あ、もちろん、主人公・アンディのアン・ハサウェイも良かったです♪
余談ですが・・・顔のパーツを少々小さくすると、仲間由紀恵さんになる?

この映画は、女子なら観終わった後にお買い物に行きたくなること必至。
できることならカードを持たずにGo、がお薦めかも♪


さて、これが今年最後の映画。来年もたっくさん観るぞぉ

通院 26日目

2006-12-28 18:46:39 | ばる の コト ~愛猫徒然~
年内最終。
通院 26日目。

明日から病院が年末年始の休暇に入ってしまうので混み気味。
他はみんなわんこさん。

体重、微増。ちょっと安心。
明らかに具合が悪かった先日までと比べ、体調がずいぶんいいのがわかる。
うーうーしゃーしゃー唸るのがその証拠。

無事にお正月が迎えられる。
当たり前だと思っていたことが、実は当たり前ではなくて。
・・・本当に嬉しい。


んで、帰宅後しばらくして、ばる、いきなり胃液吐きまして。
そのままおこもりしてしまいました
薬入りゴハンを食べてくれません。・・・ハンスト?いやいや。
とりあえず根比べと参ります。


次回は年明け。1/6(土)の予定。

通院 25日目

2006-12-24 19:05:00 | ばる の コト ~愛猫徒然~
街はクリスマスイヴ一色。
出稼ぎ先のお店も、その周辺も人だらけ。ぎゅうぎゅう。

でも、個人的にはそんなのお構いなし。すっ飛んで帰る。
通院 25日目。


体重、前回より若干減。

ばるがおこもりしてる場所の出入り口近くに、ゴハン台を移動。
結果、ちょっと顔を出してはゴハンを食べ、水を飲むようになった。
カリカリも、とまではいかないものの、猫缶はほぼ完食。
お陰で混ぜ込んでる薬もなんとか無事に投与し続けられてる。

大きな出血はないものの、日常的に出血は続き、
おそらくは口腔に流れ込む血を、ばるはかなり飲んでしまってる。
先生が診たところ、上顎の方に目に見える進行は見られないそうだ。
つまり、腫瘍の進行は、奥へ。

お水をちゃんと飲んでくれてるので、今回は点滴しないで済んだ。
それでも、最低限で9種類もの薬剤(注射数本)が必要。
あんなちっちゃいカラダに。


私たちは今、命の強さと儚さを同時に見せてもらってるのだ。
なんて切ないクリスマスなのだろう。

次回は28日。今年最後の通院。