ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

踏み止まる

2015-01-31 07:25:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
最近、おそらく何かに流されたか、いわゆるポシェットが欲しいと思い続けてた私。
昨日都内で降った雪をいいことに自宅でうろうろネットサーフィン中、
「これは!」と思う商品を見つけたのです。
がま口タイプ。
送料サービスでお値段も手ごろ!

いそいそと商品ページにたどり着き、商品をカートに入れ。
購入手続きを進めて、いざ確定ボタンを押すのみ! の段になって、ハタと気づく。

私のバッグが基本大きい最大の理由。
それは 荷物が多い から。
今でこそkoboやスマホのおかげもあって、これでもかなり荷物は少なくなったのですが、
それでも紙媒体の書籍を持ち歩いてる場合が多いし。

バッグの持ち手が重さでちぎれたことだって何度もあるんだよーん


寸前で踏み止まりました。
買ったところでこれは私には使えない・・・。
要らぬ荷物を増やすところでした。いかんいかん。

目を覚ませばそこは

2015-01-30 09:28:45 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
〔関東降雪〕首都圏の鉄道各線でダイヤ乱れ相次ぐ(30日9時現在)(レスキューナウニュース) - goo ニュース


「雪国だった」・・・とか、「一面の銀世界だった」・・・とか。
そういう風にはなんないのが東京の雪だったりするのだなぁ。

なったらなったで尋常じゃなく困ることは必至なんだけども、
それはとりあえずおいといて、そんなことを思う今朝。


で、あのぉ。
明日美容室予約してんですけど

僅差でズレたとはいえ・・・大丈夫ですかねぇ・・・。

これも相性

2015-01-29 08:24:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
昨日、ばる の月命日で霊園に行った後、駅前のカラオケに。
チェーンなんだけどもここは料金設定が吉祥寺の半額なので、昼間のヒトカラにはホント重宝。

それにしても。

DLして2~3回ほど聴いてた歌と、
もはや画面も見ずに歌える歌が、点数ほぼ同等ってどんななの。
新しくレパートリーに加えようとしてる歌との相性がいいってことかにゃ??
キーは高め、ってか高いな。うん。


カラオケもなー、1人かダンナさんと一緒か、がパターンだからなー。
大勢でワイワイって機会、ないなぁ。

今年のバレンタインは

2015-01-28 08:56:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
カレンダー見て なるほど! と思う。
今年のバレンタインデー。

  義理は13日。
  本命は14日。

確かにこの曜日じゃそうなるよねー。納得ー。


で、私は、ですね。
ずーっとずーっとバレンタインサプライズを失敗し続けて10年弱。
やっとこ去年勝った(誰に)のですが。
さぁて今年はどうなることやら・・・←弱気

花粉予想

2015-01-27 09:17:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
今春の花粉予測、どっち? 環境省「かなり多い」、埼玉県「非常に少なくなる」(産経新聞) - goo ニュース


幸い今のところは症状「鼻」には出てないので、声がどうのの問題には触れずにいられるのですが。
私の場合は「目」に出るので、花粉は少ないに越したことはない!

・・・いや、違うな。
少ない じゃなくて 「飛ばない」 だ。


余りに多く飛ぶようなら、全 杉 に対して憎悪の塊となるであろうことは必至。←

11回目の

2015-01-26 09:59:59 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
今日は入籍記念日です。てへ(をぃ


「結婚式」「たくさんの人にお祝いしてもらった日」が更に別日なので混乱しがちですが。
てかメモリアル日付を覚えておくのが得意じゃない私は、ダンナさんに言われて思い出す始末(ゴメン。


特に何がどーってコトもないんですけどね。
そっかーもうそんななんだーって感慨。

肩痛

2015-01-23 08:10:00 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
先日、ひょんなことからくじを引くことになり。
当たった景品は「四つ折りにされたバッグ」だった。

ガンメタ色のトート。
A4ギリ入るか入んないかってサイズ。
個人的にポイント高かったのは、底鋲がついてたこと。←

ので、とりあえず持ち帰って、一度使ってみることにした。
まじまじ見てみると、ポケットいっぱい。


一度使ってみて、ギブ。
必要最低限の物を入れただけで、肩にめきめき食い込む持ち手。
出し入れするたびにシャカシャカ異音を立てまくる内布。
問題だったのは前者で、帰宅するころには肩になんぞ掛けられない状態に。

あれから2日経ったというのに、未だ治まらぬ肩痛。
凝りではなく痛みなので厄介。

こういうのって相性だよねぇとシミジミ・・・。

『アップルシード アルファ -APPLESEED α-』

2015-01-22 10:41:56 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
言わずと知れた士郎正宗原作。
「攻殻機動隊」と同一時間軸上の作品なのだそう。ふむ。
実は私、これに触れるのは初めて。

 『 アップルシード アルファ -APPLESEED α- 』

この作品、今までの続編的な位置づけではなく、リブート。
つまり再構築。
前日譚。

それにしても凄まじいCG。
フルってあんまし得意じゃなかったんだけど、これはすごいと素直に思う。
脚本はいたってシンプル。

個人的にはちゃんと声優さんをキャスティングしてくれてるのが、劇場に足を運んだ最大の理由。
下手なタレントさんを1人でも起用してたら、まず間違いなく私は行かなかった。
(なんでお金と時間を「下手な芝居」に無駄遣いせにゃならん
そういう意味ではこの作品は元々きちんと声優さんを起用してくれてるので、安心。


原作未読故、予備知識が全然なかったのがちょっと私としてはもったいなかったかな。
ギリシャ神話のモチーフがちょいちょい織り込まれてるのも好みだったし。

音楽(中田ヤスタカ氏)もすっごーい良かったです!