ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 』

2008-01-30 18:23:57 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
2008年映画1本目! さて参りましょー☆

 『 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


ティム・バートン監督なのですね。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『シザーハンズ』っぽい背景です。
ほんっとーにこういったバックグラウンドがお好みと見えます。

んと。
これってオリジナルはトニー賞2部門受賞のミュージカルなのですよね。
ジョニー・デップ演じるスウィーニー・トッドが朗々と歌っております。
もぉこれでもかってほど歌い上げてます。
歌声を拝聴されたい方は是非♪

日本で去年(ミュージカルが)上演されたときのスウィーニーって市村正親さん。
んでミセス・ラベットが大竹しのぶさん。
うっわー。チラシ見てたのになぁ! 観れば良かったよそれ!

おっと脱線。それはとりあえず置いといて、っと。
R15指定、ですね。はい。
なかなかエグめの描写が満載です。
それにしてもちょーっと詰め込みすぎの感は否めませんねぇ。
『プロデューサーズ!』や『ヘアスプレー』など、ミュージカルの映画化は多々あれど
どっちかと言えば「救い」「笑い」のある展開が良かったりするのだけれど。
これは・・・救いが、ないですねぇ(苦笑
舞台はどっちかというと「文字」に近くて。特にこういったエグめの内容の場合は。
演出効果で人の想像の暗部を刺激する。
映像はそういった意味では非常に「直接的」。

余談ですが、劇場で上映前にパイ食べてたカップルを見かけました。
上映中・終了後、どー思ったかなぁ。
・・・えー。ワタクシ、しばらくパイ食べたくありません。


あ。そうそう。
ミセス・ラベットを演じたヘレナ・ボム=カーター
様々な狂気の側面と慈悲の表情をとても興味深く観たのですが。
彼女、現在ティム・バートン監督のパートナーなのですね。
なるほど。時折ゾッとするほど綺麗に見えるわけです。


育つイノチ 2

2008-01-25 22:39:04 | Go!Go! わたし ~日々徒然~

通称 『 ぴーちゃん 』 。

ピンクの花を次々に咲かせ、新芽もガンッガン伸びる。
もしかしたら我が家で1番元気かも知れん。
このこがうちに来たのは、去年の11月1日。

問題は、だ。
いまだにこれがなんて名前の花なのかさえわっかんないってコト。
だってほら、頂きものなんだもん(実はバイト先そばでの某イベントの余り)。
当方、そっち方面「も」からっきしなのです…。

どなたかご存じの方っ!
教えてくださぁい!


猫のカメラマン

2008-01-23 09:05:21 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
こんなの発見しました♪

ドイツに「猫のカメラマン」がいるそうです。
名前はフリッツ。
首に小型防水カメラをさげてて、15秒ごとに自動的にシャッターが切られる仕組み。
この子が撮影した写真の数々が、飼い主さんのサイトで掲載されています。

詳しくはこちら。 fritz-cam



これね、なんだかシミジミしちゃいましたですよ。
わんこにゃんこを飼った経験のある方ならきっとわかってもらえるかな。

『 この子はどんな世界を見てるんだろう 』。

私、ばると一緒にいたとき、ずっとそう思ってた。
ばるの目線で、ばるが見えてるものが見たいなって。
ちょっとだけ願いが叶った気がします。ありがと。

そして私はドリカムの『雪のクリスマス』の1フレーズを思い出すのです。
  「私が見えているものすべて 大好きなあなたにも見せたい」


朝から東京は雪だよ。 見えるかな? ばる。
・・・そろそろ1周忌のこと、考えなきゃ。



危険運転・・・

2008-01-22 21:55:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~

福岡で起きた、3児死亡事故
被告が量刑を不服として控訴、だそうです。

私は車の免許を持っていないので、どうしても納得できないのです。
 お酒は飲みますし、そりゃ好きですが。

  『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな』。
  『車は走る凶器』。よく耳にしますよね。

だったら。

飲酒運転って、本当はそれだけですでに『危険運転』なんじゃないんでしょうか?



古傷が痛む

2008-01-21 22:58:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
ま、ともあれ『雪』の予報が外れてくれてラッキーなのだけれども。

それにしてもこぉも寒いとね。以前痛めたトコとかがね。
陸上やってたりしたしね、私。
しかも今クラヴマガやってるし。

 右足首、右膝、左足首、左膝、右手首、左親指、腰、左肩、・・・・・・


・・・・・・ええぇっとぉ。これってつまりぃ

満 身 創 痍 ってヤツ?? やーん。