★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

公開授業・展覧会・誕生日

2013年11月16日 | Weblog
今日は学校の後悔授業と展覧会。

今日は普段の土曜日とは訳が違う!!
普段の土曜日は学童のみなので

登校時間も遅いんだけど
今日は通常通りの早い時間に登校の為
お弁当作りで、またしても朝からバタバタ

私も、朝一から展覧会の係りだったので
少し早めに行き

遠足時の写真のチェック
その後に1時間目の授業を

ゆう君、あんちゃんのクラスをチョコーっとだけだけ覗き
すぐに展覧会の会場へ

展覧会の担当時間が終わり
体育館の展覧会にも見に行き

あんちゃんが『みてね!』と手紙で書いてくれた
『ハムスター』を見たよ

皆上手だね~


その後、二人の教室を行き来していると

あんちゃんのクラスで
保護者の方も一緒に『どんぐり工作』が始まり

一緒に『どんぐりコマ』等を工作作り
意外と難しかった

途中、
『もしかして・・・』と、ゆう君のクラスを見に行くと
『やっぱり!!』

ゆう君のクラスも、保護者が一緒になって工作作りしてて

私があんちゃんのクラスで参加していたからと
ママ友Aちゃんが、
ゆう君のコマ作りに一緒に手伝ってくれてて
とっても助かりました

Aちゃんのパパも一緒に作って下さって
夫婦揃って、ありがとうございました!!

その後、ゆう君の工作に少しだけ参加し
あんちゃんのクラスをまた覗いて、その後

仕事場へ


今日は『旦那の誕生日

仕事後は、朝よりもバッタバタ

今年のケーキは『手作りで!』と決めていたんだけど
前日まで、どんなスポンジいするか悩みに悩んでて

で、出来あがりがこちら↓『くまさん』

いびつになってしまったけど・・・

旦那の年を1つ間違えていて
『あら・・・?失礼』 

自分の年も解らなくなる歳なもので

プレゼントは3人で選びました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿