★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

恐いから・・・

2009年08月24日 | Weblog
今日夜の寝かしつけの時の会話。


ママが子供達を寝かしつけていると、丁度帰宅したパパ。

全く寝ようとしない子供達にパパは、壁を
『トン トン トン・・・・』と。(←我が家ではおばけがくる合図の音なんです


その音に二人共、『ドッキーン
『がおぉ』と言う声にゆう君

『あッ パパだ! あんちゃん パパだょ。見てきな!』と。(声だと直ぐバレちゃうんだよね

でも、あんちゃんは恐いのか?
『やだ あんちゃん たいちょう悪いから・・・こわいから・・・やだ』と

ゆう君も『パパ?』と疑いつつも恐いのか?自分では行こうとせず
『あんちゃん パパいるよ。 みてきなよ!』とあんちゃんを行かせようとするも、
あんちゃん
『あんちゃん おなか・・いたいから・・・ やら(ヤダ)・・・・』と
タオルケットで顔まで隠してました

その後、ゆう君は
『ママー ゆーくん こわいからー ママ、ぷ・ぷり・プリキュアにへんしんしてよー』と

『えっプリキュアですか』とチョット意外な一言にママ
『ママはプリキュアに変身できないから、ゆう君がシンケンジャーに変身してょ』と言うと

『ゆーくん かまれるの ヤダから ママ いってきてよー』だって

結局、二人共行かなかったけどね

最近はPM9:00~PM10:00に就寝することが多くなってきた二人
今日もPM9:00チョィ前に就寝

ここ数日『便』がゆるいゆう君です。
鼻水も出てるから、今日保育園の帰りに小児科に寄り、追加の薬を貰ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化け効果大!? (優奈ママ)
2009-08-24 22:31:49
ここ最近『おばけ』をわかってきた感じの優奈に言うこときかない時は「あっ早くしないとお化けくるよ」とかかなり大げさに言うと「おばけ、こわいね」と言ってちょっとはお化け作戦が役に立ってきました
パパとママのお化けに怯える演技もかなりおおげさです

それにしても、あんちゃんとゆう君の会話おもしろいですね
返信する
優奈ママさんへ (ツインズママ)
2009-08-24 22:55:28
ウチもおばけ作戦は成功してましたが
ここ最近、余り効力はなくなってきたので(パパだとバレているようで
また新しい作戦を考え中です
返信する

コメントを投稿