★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

保育園の納涼会(親睦会)

2009年08月29日 | Weblog
今日の二人の何気ない会話。

遊んでいるとあんちゃん
『ゆーくん ちょっとまってて!あんちゃん う○ちしたから ままにいってくる』と。
それに対してゆう君
『うん あんちゃん う○ちしたんだー

あんちゃん
『ちょっと まっててね ままー う○ち でたのー


教えてくれたり、くれなかったりの日々ですが、今までこだわりは無かったのに、
最近はオムツよりパンツを履きたがるようにはなってきました


でも『オムツ外れ』までは、まだまだかかりそぅ



会話その2↓

あんちゃん
『ゆーくん 「あ゛」だめよちゃんと言って!
ちゃんと しゃべって!わかった?』

これは愚図って泣いて『あ゛』と言うだけで、
ちゃんと言葉で言えるのに言ってくれない時に、
ママがよく二人に言ってしまう言葉・・・・


よく聞いてるよなぁ・・・

 
今日のゆう君の『園ノート』にはこう書いてありました。

『欲しい おもちゃがハッキリしていて、
「○○したい」としっかり主張しているゆう君です』と。

あんちゃんの『園ノート』には、
『あんちゃんは 自分が納得いくようにならないと気がすまない様ですが
でも、自分で納得できるとちゃんと素直になる所がいいですね』と。


二人の性格も、大分ハッキリしてきてよねー


今日は夕方から、あんちゃんのクラスの『納涼会(親睦会)』が行われました。

今まで余りユックリ話した事無かったママさん達とも、色々喋れたし
スッゴク楽しかったぁ~

これを機に、色々接する機会があればいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿