★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

お料理教室

2012年12月14日 | Weblog
今日は
『行ってみたいけど、なかなか予定が合わず行けない』
『申し込みしたけど、満員だった…

等で、いつか…いつか…と思っていた
『お料理教室』に、参加することが出来ました


本当は、今回の『会』は今まで通っていた生徒さん向けの
『クリスマス会』を兼ねた『会』だったので

一度も参加したことの無い私なんか
参加出来るわけが無かったのですが


私のあまりの熱意?(笑)に、先生が
お声をかけて下さって
(定員オーバーだったのにも関わらず)
また、周りの協力もあって、参加できました

皆さん(生徒さん)、
慣れてるだけあって手際が良いです!


先生のご実家のパン屋さんのパンも
並んでました


麹で作った野菜ピクルス↓


食後は、先生お手製のケーキまで↓


麹を使った『チキン』は、
スッゴク柔らかくって、美味しかったです

来年の教室(1月)は、もぅいっぱいだとか!
私は、今回が参加出来ないと思っていたので
来年の発表された時点で
申し込んじゃったもんね~

そして、初めて参加の私に
『あだ名』を付けてくれた方がいて
『ドンちゃん

そのままの通り、どんくさいから

『あだ名』を付けてくれるって、
ありがたい事だなぁ~って

この教室では『どんちゃん』でいきます

そして夜は、謝恩会リーダーの集まりで
初めて行くお店で打ち合わせ(もちろん子連れです

本日は、飲みすぎました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿