★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

アジサイ

2013年06月22日 | Weblog
今日は土曜日『お弁当DAY


最近、おかずだけ食べて
『白いご飯にふりかけ』だと残してくる事が続いたので
『カレーピラフ』にしてみたょ&豆腐ハンバーグね。

今日、学童に咲いている『あじさい』をもらったようで
とっても大きくって綺麗だったので、飾ってみたよ



夜、ゆう君のいつもの質問攻撃っ!

『お母さんは誰からうまれたの?』
『まこちゃんから うまれたの』
『じゃぁ まこちゃんは 誰からうまれたの?』
『まこちゃんのママ(もう他界しちゃったけど)』
『じゃ まこちゃんのママは 誰からうまれたの?』
『(きりが無いので)皆、自分のお母さんから産まれてくるんだよ』

『じゃぁさ~一番最初の人間は どうやってうまれたの?』
『神様がつくったの』
『神様は どうやって人間を作ったの?』
『アダムとイブと言う…』

6歳児に理解出来るのか?と思いながら話し
最後は
『なんで ゆーくんは 人間になったんだろう…』 

またまた疑問が生まれてます

まぁ、色んな事を疑問に思うのは良い事だけど
質問されると、回答に困りますなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿