ステロイド&ワセリン110番

防アトピーの日々の相談に関するブログ

まだ知らない人達に伝えたい!

2017年07月20日 19時07分21秒 | Weblog

 毎日暑い日が続く。そんな中でも嬉しいのは「洗う方法で」トラブル肌を克服した人が、今年前半で8人いるからだ。その中のひとりは、今月私に会いに、他県から来てくれるという。こんな幸せはない!当日は、出来る限り、彼女に喜んでもらえるよう努力したい。(今迄、沢山のステ被害の克服者が、「ステ被害で苦しんでいる人に見せてあげて!」と言って、私に託してくれた写真。きっとそれらが次代の人々を救う事につながると信じます。写真を下さった人達に感謝!)

 もう還暦目前の私に、この先どれだけ人救いができるだろうか。80歳90歳になってから後悔する事だけはしたくない。戦争体験者が現地の女性をレイプしたり兵隊を惨殺した事を、90歳超えてから告白したりするのは、私は卑怯だと思う。ごめんなさい!の気持ちよりも、心の奥の後悔をすべて吐き出して楽になって死にたいという思惑が見えるから。これは自己中だよ!私は後悔するまでに行動する!

 私はここ数年続くクラス会で、ステやプロ漬けの友人をできるだけ救いたい。実際、行動に出てもいる。でも、それだけではとても救いきれない。私がもっとツイッターとかラインとか、今の私には神業と思える方法を、私も自由に駆使できたら、どんなに沢山の人を救えるかと、歯がゆい思いだ。若い人達に期待&頼るしかない。

 真夏の体臭を消すために、とんでもない方法をしている人が沢山いる。(毛穴を塞ぐとか)蚊に刺されて薬を安易に使う人もいる。赤ちゃんの飛び火や、乳首の炎症にステを使う人もいる。すべて解決できてるのよ!と伝えたい。その方法を知った人達と、可能な限り、人救いしてゆきたい私である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言*セカンドオピニオン... | トップ | 近況*9月の私 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事