Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

PS3 THE EYE OF JUDGMENT

2007年09月28日 18時38分28秒 | PS3
ども、Maxです。

TGS・2ちゃんの書き込み・記事等を見てTHE EYE OF JUDGMENTのゲーム仕組み流れなどをまとめてみた。

ゲームのおおまかな流れとしては
ドロー→スペル・クリーチャー再行動→召喚→攻撃可能範囲に敵クリーチャーがいた場合自動的にバトル→終了
こんな感じで、クリーチャーの再行動にはマナを消費する。
この流れで行くと先行有利なゲームだな。
先行はいかに倒されずにマスを増やし、後攻はいかに早く相手を倒してマスを増やすかがカギに。
なんかクソっぽくも感じもするが・・・先行有利は勘弁してもらいたいなー。
5マス獲得後何ターンか維持で勝利なら先行有利とか無くなるかのしれないが、これだと1ゲーム30分超とかになるかもな。

後、オンライン対戦は使用デッキを登録して、次に引くカードをPS3が示して自分は登録デッキからカードを探して手札に加える仕様。
これならイカサマ防止にはなるが、一々手札探して加えるのは面倒だな。
対戦中に回線が切れた場合は偶然にでも故意にでも関わらず、切れた場合ペナルティが発生するとの事。
どの様なペナルティになるかは、判っていません。

ゲームのバランスを考慮しての調整・修正することはあるそうで、オンラインのユーザーには、パッチを当てる事が可能。
カードの強さとかの修正なら自分でカードを書き直ししないといけなくなる予感・・・

当日配られたパンプの内容を載せておきますので、興味ある方は見てくれ。



















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