ども、Maxです。
ファミ痛フラゲからのMHP3関係の抜粋です。
・モンスターにはスタミナが設定されている
・疲れ状態の大型モンスターは回復しようと小型モンスターを捕食する
・スラッシュのビンに毒と滅気が追加
・双剣に鬼人強化追加
・笛は大幅に演奏システム追加(攻撃と演奏が一体化)、前後への新攻撃
・ガンランスはクイックリロード追加ここから叩きつけ⇒フルバーストに連携できる
・ライトボウガンは射撃後連続でステップが可能に
・ヘビィにはしゃがみ撃ち。多くの弾をいっせいに撃てる
・弓に曲射(3タイプの溜め撃ち)
片手剣
・盾で攻撃できるバックナックル追加。スタミナも奪える
双剣
・奇人強化状態でつかえる奇人連斬。攻撃速度や手数の多さが強化
大剣
・新要素はないかも?溜め切りが大幅強化らしい
太刀
・ステップしながら攻撃する左右切り追加
・気刃切り4段階目に気刃大回転きり
ハンマー
・スタミナ奪取でモンスのスタミナを奪える
笛
・攻撃することで演奏用の音符がたまりある程度ためて演奏すると効果発動
・演奏中に再度演奏で短時間で一気に強化
ランス
・ガードしたまま前方ダッシュ追加
・カウンター攻撃
ヘビィ
・しゃがみ撃ち中は移動できない
・近接攻撃が打撃攻撃に
MH3で追加されたシステムがそのままP3に移行したようなものなのだが、スラッシュアクスの強化はないのかな???
俺は本気で使ったことが無いので判らないが、聞いた話ではウンコ過ぎて使い物にならないとかなんとかで。
俺のメイン武器である大剣の強化が何も無いに等しいのが・・・かなすい!!
溜め切りの大幅はいいのだけども、溜め中は無敵状態にして欲しいものだけどもねー。
雑魚キャンセルや味方の攻撃当ってつんのめってのキャンセルだけは何とかして欲しいものだなー。
それともう少し当たり判定の延長を。
最大サイズの尻尾にも当らないような判定は勘弁して欲しい。
尻尾切りは大剣使いの本望ですよ!!
双剣をこれ以上強化してどうすんのよと!!
ダメージの強化はいらんから、武器のゲージの延長と乱舞中のゲージの減りを少なくしてくれるだけで、物凄い強化になるはずだけどもねー。
ランスのガードしたままからのダッシュもかなり使えるんじゃねーのかなー。
ヘビィボーガンのしゃがみ撃ちが想像も付かないんだけども、伏せ状態で撃てるって事かな?
そのメリットは何かあるんか?
シールド付きだとダメージ0でノックバック無しとかか???
多くの弾をいっせいに撃てるのはいいけども、一回の発射で5発撃てるのか5発連続で撃てるのかでは全く違うからなー。
連続うちは逃げれんしライトの速射と同じになるのかな?もう忘れたわ!!!!!!
楽しみですなー。早く発売日が決まればいいのですがねー!!!!!!
ファミ痛フラゲからのMHP3関係の抜粋です。
・モンスターにはスタミナが設定されている
・疲れ状態の大型モンスターは回復しようと小型モンスターを捕食する
・スラッシュのビンに毒と滅気が追加
・双剣に鬼人強化追加
・笛は大幅に演奏システム追加(攻撃と演奏が一体化)、前後への新攻撃
・ガンランスはクイックリロード追加ここから叩きつけ⇒フルバーストに連携できる
・ライトボウガンは射撃後連続でステップが可能に
・ヘビィにはしゃがみ撃ち。多くの弾をいっせいに撃てる
・弓に曲射(3タイプの溜め撃ち)
片手剣
・盾で攻撃できるバックナックル追加。スタミナも奪える
双剣
・奇人強化状態でつかえる奇人連斬。攻撃速度や手数の多さが強化
大剣
・新要素はないかも?溜め切りが大幅強化らしい
太刀
・ステップしながら攻撃する左右切り追加
・気刃切り4段階目に気刃大回転きり
ハンマー
・スタミナ奪取でモンスのスタミナを奪える
笛
・攻撃することで演奏用の音符がたまりある程度ためて演奏すると効果発動
・演奏中に再度演奏で短時間で一気に強化
ランス
・ガードしたまま前方ダッシュ追加
・カウンター攻撃
ヘビィ
・しゃがみ撃ち中は移動できない
・近接攻撃が打撃攻撃に
MH3で追加されたシステムがそのままP3に移行したようなものなのだが、スラッシュアクスの強化はないのかな???
俺は本気で使ったことが無いので判らないが、聞いた話ではウンコ過ぎて使い物にならないとかなんとかで。
俺のメイン武器である大剣の強化が何も無いに等しいのが・・・かなすい!!
溜め切りの大幅はいいのだけども、溜め中は無敵状態にして欲しいものだけどもねー。
雑魚キャンセルや味方の攻撃当ってつんのめってのキャンセルだけは何とかして欲しいものだなー。
それともう少し当たり判定の延長を。
最大サイズの尻尾にも当らないような判定は勘弁して欲しい。
尻尾切りは大剣使いの本望ですよ!!
双剣をこれ以上強化してどうすんのよと!!
ダメージの強化はいらんから、武器のゲージの延長と乱舞中のゲージの減りを少なくしてくれるだけで、物凄い強化になるはずだけどもねー。
ランスのガードしたままからのダッシュもかなり使えるんじゃねーのかなー。
ヘビィボーガンのしゃがみ撃ちが想像も付かないんだけども、伏せ状態で撃てるって事かな?
そのメリットは何かあるんか?
シールド付きだとダメージ0でノックバック無しとかか???
多くの弾をいっせいに撃てるのはいいけども、一回の発射で5発撃てるのか5発連続で撃てるのかでは全く違うからなー。
連続うちは逃げれんしライトの速射と同じになるのかな?もう忘れたわ!!!!!!
楽しみですなー。早く発売日が決まればいいのですがねー!!!!!!