Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

360 Halo:Reach マルチβテストの感想でも

2010年05月04日 23時24分14秒 | Xbox360
ども、Maxです。


Halo:Reachのβを遊んだのでちょっとした感想でも。

今までの3とは違い、今流行り?のクラスぽいものが4種類ある事でしょうか。
スカウト・ガード・ストーカー・エアボーンの4種類です。

簡単に説明をすれば、
スカウトはダッシュが出来る事。
これは格闘武器(ハンマー・ソード)持ちには最高に思えます。
が、相手がスカウトで格闘武器持って突っ込んでこられたら、HS出来なければ即死ぬわ。
なんたって俺の様なへタレでも5連続キル出来るんだからね。

ガードは無敵シールドを張れる事。
シールド展開中は動けない事。仲間が助けてくれるのを待つだけですかねー。
張れる時間もそんな長時間じゃないと思った。
イマイチ使い道がわからない・・・

ストーカーは光学迷彩でカモフラージュが使えて半透明に。
カモフラ中はゆっくりしか動けないけど、ある程度離れたら判らない感じか。
攻撃すればばれるけど。
スナイプするには便利かも。

エアボーンはジェットパック背負って高くジャンプ出来る感じでしょうかね。
3で空飛ぶブルートが出てくると思うけど、そんな感じです。
高く飛んでそのまま落ちたら死ぬような気が・・・
地面スレスレで1回吹かさないといけない様で。
こんな感じでしょうかね。(間違っていたらゴメン)

マルチβを遊んだ感想は、益々スポーツ系になった感じで俺にはキツイわ・・・
面白いっちゃ面白いけども、瞬時の状況判断と反応が必要なので、おっさんにはキツイ。
βでは最大8人で4対4のチーム戦しかないけども、旗取り・旗集め・チームデスマッチ・スナイプ縛り等を遊んでみたが、CoD:MW2やBF:BCに比べるとイマイチはまれる気がしないかも。

アーマーを買って?自分好みにカスタマイズできるようだけど、これを買うには対戦をやった後にお金のお様なものをくれるので、それを貯めて買う。
後、上位アーマーはお金を持っていてもランク?が足りないと買えない仕様かな?

出たら買っちゃいそうでもあるけど、オフのボリューム(1、2、3並)やODSTの様なCo-op等の遊びがあれば考えるかもしれない。
Co-opしてくれそうなフレも居ないんだけどもね・・・




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