ある難病(パーキンソン病)患者の叫び

年齢51歳。医師。2004年4月病気のため退職。白衣を着ていた者がパジャマに着替えた時に感じた本音を叫び、訴える。

さんま

2006-08-29 14:32:02 | Weblog
さんま
漢字で書くと「秋刀魚」
秋にぴったりの名前である。
スーパーに行ったら
『生さんま』入荷!と
「のぼり」までていた
さんまの寝ている
その口先は黄色だ
そう!確か、黄色だった
さんまの新鮮さを示す印だ
非常に心が惹かれる
1尾148円、う~ん高くない。
隣に寝転がっている
アジが1尾98円か。
自分の刺身を作る
技量か値段か、はたまた??
さあ!うまくさばけますように。
と祈りながら帰る平凡な
主夫とは私のことである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2006-08-30 07:19:16
 おはようございます。おいしそうな秋刀魚が市場に出回る時期になり、そろそろ秋の気配もちらほらですね。



 どちらのお魚を購入されたんでしょう。

秋刀魚も鯵もお魚のおいしい時期ですね。



おいしいお魚食べたくなってしまいますね、、、

 
返信する