食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

TPPまさかの合意

2015-10-06 07:11:07 | 日記
今回のTPP合意は予想外でした。

目的がわからないのに、関税撤廃に向けて枠組みを組むとは意味不明にも程がある。

かつては関税自主権を求めて戦った歴史があるのに、考え方がグローバルになるってことは

全ての障壁は邪魔っていう考えに到達するようだ。

畜産に打撃があったら最悪ですよ。もろに野菜方面にも影響がくるし、自給率の高い米農家が

廃業に追い込まれてもまた最悪です。

食料とは、世界では戦略物資なのです。


それにしてもアホなことしたなぁとしか思えない。

水は高いところから下に落ちていく。

メディアを見ても、食料を戦略物質としてとらえていないアホコメントばかりだし

世界での飽食の裏にある飢餓の恐怖をちっともわかっていない。

政治家の接する日本人とは、違う生活水準の日本人も増えているんだよ。

50代以上と、若者の生活水準を考えて見ると先に行けば行くほど

それほどの産業革命はなく、日本全体に金はなくなってくるのは目に見えている。

その時近くの強国と食料争奪戦をして、いまより更に莫大な金を払って食料を輸入出来るのか?

はぁ。アメリカのように民事訴訟も増えるようなことも言っていたなぁ。

と書き込みをしたけど、見方を変えるとこんな良いことがいっぱいあるよ

という部分を聞いてみたい。理解出来る言葉でね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿