食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

種芋を掘り出し終える。 NHKウド生中継 AKB48

2014-05-06 19:33:43 | 日記


今日は昼の12時15分から、立川のウド農家を特集した番組がNHKでありました。

組合に入っているつながりで、母親も協力参加しました。元AKB48の野呂さんという方も

いらっしゃったとのことで、一緒に写真を撮ってサインを貰ったそうです。

昼からの生中継だったのですが、朝8時30分集合で段取りをする関係で母親は朝も早くから出かけました。



今日からレタスの収穫がはじまりました。有機肥料を使って肥効を切らさなかったことに

よって、味もなかなかなレタスに仕上がっていました。直売所の野菜を作ったら、里芋の種芋を

掘り出しました。すでに作付けは済んでいるので予備分の種芋は直売所で売ってしまいます。

もう時期なので芽が伸びていたので、掘り出し作業が若干大変でした。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿