食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

都内住宅太陽光パネル設置義務化

2022-05-24 18:17:06 | 日記
太陽光パネルの利権かある人は潤いますね。オール電化住宅が増え、
停電時や災害時に首都が本当にもろくなるという印象かと。
この政策で日本の太陽光パネルメーカーが、潤うと良いなーと考える人も
少しはいるかもしれませんが、すでにほとんど外国製に置き換わってるので、国産メーカーは
なかなか難しいのでは。つまり、諸外国の太陽光パネルメーカーは潤う。
最近思うのは、日本人の労働はアメリカ、イギリスと中国の為になってて日本のためには
なっていないのかなーと考えてしまう。そういう政治を行っているような気がする。
とりあえず、小池都知事がやったことは日陰の土地はパネル効率が悪く
おそらく土地評価額が下がるので、そういう不動産持ってる人は涙目ということ(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿