食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

ブロッコリーの種まき

2015-01-27 00:11:59 | 日記
春 夏野菜の種まきが1月25日よりはじまりました。
最初は1月16日にレタスを少量蒔きましたが、メインどころは25日からです。

ブロッコリー(おはよう)を128穴のセルトレイに6枚

ロマネスコ 3枚

カリフラワー(ホワイトキャンディー) 3枚

カリフラワー(パープルフラワー) 3枚


収穫期間は気温が高い時期になり、収穫~販売が間に合わず棄ててしまう
可能性があるので、あまり量は作りません。

去年作ってみたブロッコリーおはようが思いの外作りやすく春作も対応していたので、
試してみることに!

いままでファイター1択で無難に良い品質で出荷できていましたが、
おはようなら出荷時期を早められそうに思います。

ロマネスコは冬に作ると、毎回いまいちだったので、思いきって春作でチャレンジです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿