食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

カキカキカーキカーキカキカキ鍋

2014-01-27 22:18:36 | 日記


今夜のおかずに朗報が走ったのは、帰宅してすぐ

奥さんが見慣れないカキのから剥き作業をしている時でした。

妹の旦那さんの実家から送ってきたカキのお裾分けがきたよー。

とのこと。

白菜と豚バラの鍋だと思っていたので予想外の海産物ヽ(^○^)ノ





私は生で、奥さんは生と、鍋に投入の2パターンで。

岡山県の漁師さんより送られてきたカキは、なんちゅう美味さだ(*゜Q゜*)

臭みもなく、鍋にいれても縮まないカキヽ(・∀・)ノ

いいねっ!

白菜が霜降り白菜レベルの甘みを有して来ました。

確実に今が、白菜が一番美味い時です。

鍋にしてあげてくださいな。うちの白菜は来月中旬くらいには、

全部なくなりそうです。

繰り返しますが、今が白菜の美味い最高のタイミングです!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿