食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

トマトの畝たて作業をしました

2014-03-24 22:31:08 | 日記


今年は珍しく3月中にトマトを定植してみます。明日出来るかな?

毎年トマトは作っているのですが、7月に入ると忙しさと気温に

負けて管理が行き届かなくなっていき、納得のいく作業はできていません。

そこで、今年は早めに定植~収穫して、7月の終わりには終了しよう

という予定です。ちなみに早めのは140株です。

4月の後半定植予定のトマトが160株程です。

後半はホルモン処理を必要としないパルトという品種を

選定しました。これは作業に割ける時間の余裕を考えてのことです。

なんと言っても水分管理や、病気や害虫管理の他に、自己管理が

必要です。ビニールハウスの中での作業は物凄く身体と精神に負担

になります。

いつもなるべく良い作物を用意することを目指しています。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿