食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

ワクチン

2021-04-23 19:23:49 | 日記
コロナワクチンの接種の案内が市内の高齢者にまわりはじめました。
ようやくコロナ騒動も落ち着くかなというところですが、先ほどワクチン接種後の
副反応について血栓による死亡者や、高熱などの症状が数件発生しているそうです。
テレビでやってるイメージがないのですが、世界各地の副反応の紹介は見たことがあります。

国内でもそこそこ発生しているようです。さらに医療従事者や介護の方々は会社や病院、看護学生は学校より、ワクチンの強制接種を呼びかけられるケースがあるんだとか。
いちおう任意ですと言ってるようですが、接種しないと職場や現場にに出さないなど
半ば強制に近いような感じもあるんだとか。まぁネット情報なので真偽は
わかりませんが、もし強制でワクチン接種したあと重度の副反応が出てしまったら
かなりツライですね。なんで頑張ってるところをさらに追い込むのか理解できません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿