食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

日本初の女性総理誕生か!

2021-09-09 19:49:46 | 日記
金融所得課税の対象範囲があまりに庶民層にまで食い込んでて、これはいかがなものかと
高市さんに不信があったのですが、総裁選に名乗りをあげた他の候補を少しみてみると、
野田は政策以前に身辺で厳しい。岸田は平時なら良いかもしれないが、
今はコロナ禍なあげく、アジア地域はかなり不安定感を増す最中。
以上のことを考えると、調整型の首相では無理。
河野太郎は?いやーでるわでるわ。この人かなり危ない。なんで自民党にいるのか
理解出来ないくらいの思想。今まで日本が培ってきた文化とかとりあえず置いといて、
そういう価値に理解を示さず、簡単に壊していける人という印象。
そしてまさかの原発ゼロという考え。これから電気自動車の普及を見据えると
電気の需要は、ますます高まるのに代替エネルギーは太陽光発電を中心。
いやーそれはリスクありすぎだろ。
皇室に理解を示すどころか女系天皇容認論者。歴史の重みもなんにもない。
こういう全て何でそこにこだわる必要があるの?といちいち突っ込んで全て
時代は変わってるよねー、考えが古臭いんじゃない?というスタンスの古市
というコメンテーター?社会学者に、自分の中ではかぶる。
高市早苗さんと古市のやりとり、選択的夫婦別姓についてのやりとり、
とりあえず必要と言っている人がいっぱいいるからやったほうが良いでしょ?
というスタンスの古市と、ではその時、赤ちゃんが産まれたらどちらの姓を名乗るの?
そこに夫婦で揉めた場合、家庭裁判所では裁けないよね。とあくまですぐ法案を通した
場合のデメリットと、すでに通名を使って公式に旧姓も使うことが出来るようになって
いると伝える議員とのレベルの違い。赤ちゃんの姓は夫婦ともに譲れなく、離婚増えるんじゃない?それって良いことなの?全部に白黒つけず、グレーという選択も出来ないとダメでしょ?
そういうことを色々と見ていくと、河野太郎は✕かもしれない。
つまり高市早苗1択。金融所得課税を庶民層にまでかけなければ、かなり保守らしい
政策でした!
それとテレビが一斉に高市の保守政策に難癖をつけ、河野太郎アゲ。
つまりはテレビの逆が真理。そして中国からも高市サゲが来てるらしい。
つまりは高市は良い議員ということ。
中国は自分に利益があると思った人には、凄く親切に、ヨイショする。
しかし都合の悪い相手には、徹底的に批判、イメージダウン作戦を張る。
鳩山由紀夫の時と他の総理の時とじゃ、対応が違うでしょ?
だって鳩山は中国が大好きで、中国もそんな鳩山にずっと総理でいてもらった
ほうが都合良いし。 まぁ当然だよな。自分に都合の良い権力者がいて困ることないし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿