食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

野菜の値段とは

2014-12-08 00:12:54 | 日記
東京の立川市で農業をやっていると、市場もあれば直売所も多くあり、さらに

健康志向の方へ向けた無農薬野菜を扱っているもあるし、大手仲買もある。

農家から市場へ、仲買へ、消費者へ、加工へ。

売場も立川市から埼玉県、はたまた23区内へ、スーパーへ、デパートへ。


いったいどのような経営にしていくのがベストは無いにしてもベターなのか

最近悩んでいます。個人的には作った野菜は無駄なくすべて売り切りたいのですが、

簡単ではありません。売り先として自前直売所がありますが、近隣に某スーパーが

できたことによりかなりのお客様が減ったように思います。思うように行かないことは

人生で多々あると思いますが、どうにか突破したいと思います。

それにしても家族経営って難しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿