食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

戦争反対

2015-10-19 23:21:14 | 日記
安倍政権が続けば戦争ができる国になるらしい。

じゃあ打倒安倍政権を果たせたその後は?

最近テレビやラジオから聞こえるのは、反安倍政権一色。

古めかしい安保闘争の焼き直しを見せられて、残念でならない。

戦争反対の先を一切口にしないから、その動きは評価の対象にすらならない。

なぜなら安倍政権を押す人もまた戦争反対なのである。

そちらはかなり冷静に安保法案の、そのリスクと意味を考えている。

シールズはまずどうしたいのだろう。アメリカ文化の影響をモロに受けた姿やパフォーマンス

をしながら、反安保、反米を唱える(-_-;)

矛盾の塊に見えてしょうがないし、どうみてもデモに参加してる半分以上は労組だぞ。

日本の金、技術、資源、地理的利用価値がなくなればアメリカも中国も韓国も何も言わなくなるよ。

日本を大事にする政治家は誰なのかな? 小泉進次郎は自民の人気若手であるが、いまいち信用出来ないし

長島昭久は民主党にいる限り、党内ジレンマで何も出来ない。そもそも考えがアメリカ寄り過ぎる

気がする。

まずシールズと考えが近い政治家は誰なのか?打倒安倍政権して日本が

どうなるんだ?またコロコロ政権が変わって、何も政策が進まないアホな捻れ国会を見せられて、

税金どぶに捨てるのか(-_-;)

TPP推進で一気に自民への信用はなくなった。民主の信用は0。橋下も0。公明は地方レベルでは

良いが国政の動き方は気にくわない。共産・・・山本太郎と愉快な仲間たち・・・

今の自民が負けた時、日本の災難が取り返しのつかないレベルで超長期で起こるな。

それにしても子宮頸がんワクチン接種を推進してますポスターはどこの政党ポスターだったかな。

子宮頸がんを引き起こすウイルスはかなり多く種類があるらしいが、そのうちのちょっとのウイルスにしか

効果ないらしいぞ。つまりその他多くのウイルスは残存してリスクの軽減にもならんらしい。

副作用が出た方は可哀想だな。国も厚生省も政治も盲信しちゃならない。

一番信用しちゃならないのはテレビを中心としたメディアだということは間違いないけど。

日台戦争って知ってる?NHKの番組で放送されたそうだが、日本と台湾は戦争した歴史があるそうだ。

義務教育では習わなかったけど、国営放送で流れたってことはあったということか。

中国は台湾を文明がなく野蛮なけがいの地と見て、関わって来なかった。

日本は台湾へ進出したが、インフラ整備、教育を初め日本本国では極貧生活しながら

物凄い投資をして台湾の文明を推し進めた歴史があるんだと習ったが、戦争仕掛けて侵略したとは

習わなかったな。

このブログ話がいろいろ跳びすぎてわかりづらい(;・∀・)

まとまらないのでこのへんで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿