ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

久しぶりのレンジャク

2023-03-09 19:07:30 | 探鳥会
先日の探鳥会で出会った鳥たちをご紹介します
毎年、来てはくれるのですが今年は珍しくたくさん来ているとかで
久しぶりに写真を撮らせてもらいました、そう秋ヶ瀬公園と言えばレンジャクです

レンジャク目当てのカメラマンが、レンジャク以上に集まっていました
さっそくトライです





ヤドリギの中にどーん! お相撲さんの貫禄^ ^;



出てきてくれた(╹◡╹)…う〜ん。目に枝が被ってる



ヒレンジャクです、綺麗な色ですね  これも目に枝が…(T . T)

とりあえず、会えたので先に行く……

林の中に居たアトリ

大藪かぶり\(//∇//)\。。林の中だから仕方がない、撮れただけでグッとです


上空に。。ノスリ



こちらも ゴシャゴシャの中だったけど、いい感じに撮れたベニマシコ



もう一枚


後ろ姿ですが、カケス


あっ 飛んだ!

ジュディ オング………若い人には分からんよね\(//∇//)\


再び、レンジャクの場所に戻って来ました

井戸端会議の最中かな?


「また来たよ、しつこいね〜」 「なん枚撮る気なのかなぁ、早くどっか行け!」

………なんて言ってそう((((;゚Д゚)))))))

なん枚撮っても…いい写真は無いのです^ ^;


この頭、可笑しいよね😆




「うるさいなぁ、これがカッコいいんだぜ」



「どっちから見ても、ワイルドだろう」ってか\(//∇//)\

じゅうぶん見せて頂いて……公園の出口近く電柱に

😳うわー!オオタカが居るー!


むちゃくちゃ近い、美しい、女の子かしら

と、飛んだー!

完全に電柱かぶり


そして、超 残念な写真

翼が切れてました〜。・°°・(>_<)・°°・。


最後の最後に大物に会っちゃって、一瞬レンジャクの陰が薄れたね^ ^;

電車を待つホームから ラブラブ💓のキジバトさんを見て

終わりました、楽しい探鳥会でした

   お し ま い




ポチッと応援お願いします、励みになります😃
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿