ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

遅かったけど、はやくも花見

2014-11-29 17:45:45 | 散歩
先日、と言うかちょうど一週間前です、投稿が遅いのね(^^;)

桜の紅葉もキレイだろうなぁと

桜の木がい~っぱいあるところに行きました

しかし残念ながら・・・遅かった(ーー;)


殆んどの葉が落ち、スカスカ



この場所、覚えている方もいらっしゃるでしょ


桜が満開だとこんな感じです


素晴らしいでしょう、桜の時期は大勢の人が訪れますが


花の無い今は


殆んど人影がありません

ワンちゃんを連れてお散歩にくるご近所の方が、ちら・・ほら・・でした

一時間以上も掛けて来るのは、あまのじゃくのわたくしくらいでしょうか(^^;)




落ちまいと頑張る桜の葉


旅立ちを待つタンポポの種



ここはまだ葉が残っていました、でも紅葉を楽しむって感じぢゃないね



と、そこに一本の木に花が・・


綺麗に咲いているではありませんか~(^^♪

冬桜という品種だそうです(側に名前が書いてあったのよん)



蜂が飛んで来たよ、ミツバチの仲間でしょうか?


他に花が無いもんだから、この木の側から離れませんでね


おかげで写真撮らせてもらえました~♪



後ろ姿(^^;



葉を落とした木々達は、春を待ってこれから暫く休眠ですね

そしてまた見事な花を咲かせて、私達を楽しませてくれることでしょうね

あ~今から楽しみだわ~


ひとあし早くお花見しちゃって、なんだかとても得した気分でした~(^^)/


そうそう、直ぐ近くのJAで産直野菜が売られてて、ブロッコリーを買ったんですよ
それが甘くてめちゃウマでね、しかも安い!!
また買いに行きたいわん、わん。

あれれ、やっぱ私って花より団子、なのですねぇ~



気が付けば11月も終わり・・・そして気が付けば
ハナの記事がさっぱり出てこない

本当にハナは存在するのか? と疑われそうなので
来月はハナの写真に専念しようかなぁ~と、今は思う

さてどうなりますやら


投稿後に気づいたのですが…
蜂の後ろ姿の脚が……キノコの形に見える!(◎_◎;) もう目がそこから離れましぇん^^;


よろしければポチッとお願いしま~す、励みになりますよん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2014-11-30 09:13:31
おお~
この土手、覚えてますわよ^^
サクラ満開の素敵な場所
オフシーズンはこんなかんじなのね。
それはそれで素敵な場所やわ!

え?
もう咲いてるの??
そういう種類なんや・・・

でもたしかに、咲く条件としては春と秋、似たようなものやもんね^^
ステキな花見させてもらいました^^*
返信する
Unknown (吉野の里)
2014-11-30 23:36:08
あゝ、その場所!!
覚えてますとも。アンがお花見に招待されたとこやもの。
桜と菜の花のコントラストがほんとに、キレイよね。
一度、本物を見てみたいわ。

吉野の桜は有名やけど、山桜やから色は、そんなに華やかではないのよ。花も小さいしね。
枝垂れ桜が可愛いのがあるけど。
桜も寒い時咲くのがあるよね。
返信する
コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ (母ちゃんより)
2014-12-01 09:14:02
うめままさんへ

人が居なくて静まりかえっていたけれど
オフシーズンも悪くないなぁ~
と、思いました
ここはマンジュシャゲも沢山咲くそうで
来年はそんな時期にも行ってみようかと思ってます

一足先に桜を見ることができ、出かけた甲斐がありましたね(^ ^)


吉野の里さんへ

そうです、アンちゃんに出張していただいた場所です^^;
ここだけで他に見るものはありませんが
延々とつづく菜花と桜は一見の価値があると思います
その分、人も凄いです、観光バスも来ます
午前10時前が穴ですね、お近くならご案内したい(~_~;)

山桜は花は小さくても其れなりに風情がありますよね
桜は日本を春を象徴するお宝ですね






返信する
Unknown (おじょろう。)
2014-12-01 12:52:06
色彩がないのが冬景色…

寂しい気もしますが
ゆえに、春が待ち遠しいですな。


ハナ母さんとこにも
救いたいコがいるんですね

猫ばかとして思いは同じ。

考え過ぎず無理せず
できること頑張りましょうね(^^
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2014-12-01 14:28:38
冬桜か、初めて見た気がする・・・ひっそり
咲いてるのが冬らしくていいね。

ハチの後ろ足がキノコ~~なんか
母ちゃんらしいよ(笑)

確かに、見えなくもないかな~~^^:
返信する
おじょさんへ (母ちゃんより)
2014-12-01 19:02:39
コメントありがとう

飼い主のいない子に手を差し伸べると……
キリが無いのよね
無理は続かない、無理しても無理……何を言ってるんだ私
猫語が分かったら、いや分かったらなを辛いかも……

早く春が来て欲しいです
返信する
もねさんへ (母ちゃんより)
2014-12-01 19:07:39
コメントありがとう

えー! まっこと、キノコ型ですよ~
これは大発見です、キノコの断面図そのものですよ!
1人で興奮するわたくしめ……でした^^;

桜、またまた見て来ちゃいました~
今度投稿するね~!
返信する

コメントを投稿