ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

海苔・だ~い好き

2018-10-26 16:13:00 | ニャンコ
きのこ・鳥・きのこ・きのこ・きのこ・ばっかりで

わが家にニャンコが居ることを忘れられそうなので

ほんと、久しぶりに今日はニャン記事です(^_^;)

ニャンコのカリカリご飯です


焼津のまぐろペア、2種類入ってます、かにかま添えともう一つは

有明のり添え・・・

おかあたんは焼津のまぐろとか、有明の海苔なんて食べたことも無いのに

猫に海苔なんて必要でしょうか?

でも、袋の中に小さく刻まれた海苔、食べてるみたいです

・・・で、ある日のこと

真剣な顔でジッと見つめるきいたん



見つめ過ぎてお目目が


シバシバしちゃったよ、ドライアイ?

はい、どうぞ!


パク!


パクパク!

あ~いい顔してんのにボケちゃいました~

海苔、大好きみたいです

もっと近寄って来ました


海苔に向ける熱い視線


海苔、だぁ~~い好き

食べ過ぎて黒猫になっちゃうと困るから……もうお終いね^ ^;


いや~、驚きました、意外でした

海苔がこんなに好きだったとは知らなんだ

新しい発見をした、おかあたんでした~



にほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pami)
2018-10-26 21:20:21
パパ(pao)が絶対食べられにゃいものね。
ヨードが多いので、甲状腺機能亢進症のシニア猫には毒になりますにゃ。
海苔はまだましだけど、昆布だったら即死かもですにゃ。
きいたん、若いうちに食べときにゃ。
試してみた (とも)
2018-10-28 16:53:56
我が家のネコどもに試してみた。
カボス⇒クンクンと匂いをかいでフンと行ってしまった。
ユズ⇒クンクンと匂いをかいで、食べ物じゃないようね~とソッポをむいた。
シーク⇒クンクンと匂いかいで、ペロリと鼻の頭をなめ、美味しいものチョウダイニャ~。
しょうがない、私がパリパリ食べた。
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2018-10-28 18:11:59
は〜い!pamiちゃん、コメントありがとうございます〜
海苔って…毒なの?
昆布で…死んじゃう??
ヤバいでないの、ま、この時たまたまでその後も海苔食べてないから
おかあたんも普段は滅多に海苔食べないし、コンビニのおにぎりくらいだね^ ^;

このカリカリもヤバいんとちゃうの
その後、この一袋で他のに変えたから、やっぱ猫に海苔は、、、いらん!よね(≧∀≦)
ともさんへ (ハナ母より)
2018-10-28 18:18:49
コメントありがとうございます
ともさんチの3ニャンに試したの?
んで、結局海苔を食べたのは、、ともさんと言うことなのね^^

思い出したんだ、初代のにゃん太も海苔食べた気がするんだよね
好みの違いはあると思うけど、やっぱ
猫に小判&猫に海苔、、、と思う。おかあたんでした^ ^;

コメントを投稿