ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

探鳥会でした

2024-02-19 15:51:15 | 探鳥会
昨日は清水公園(千葉県野田市)で探鳥会でした

暖かくなると聞いてはいましたが、
いつも通りダウンジャケットを着込み歩き始めたら、
暑くなってずっとダウンは背中のザックの中にしまい込まれての探鳥でした

運よくアカゲラに遭遇しましたが、残念な事に

シルエット

綺麗なアカゲラさんを撮りたいなぁ


なかなか鳥達と出会えません、やっと見つけたシギ
一瞬 イソシギー!の声、イソシギに間違われかけたこの子

クサシギでした、もっとよく見ないとダメですね


ボケボケですが、飛び立つ瞬間🤣

写真は撮れませんでしたが、会いたかった鳥
アカハラ、シロハラ、カシラダカ、シメ に会えました

鳥はちょっと寂しかったけど

梅が満開で、賑やかでした






ポカポカ陽気で桜も早く咲きそうですね




励みになりますポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加さえた種 (つな)
2024-02-21 08:08:16
昨日、担当のbabaさんから追加種のリストが送られてきました。
僕らが見ていない鳥も多く入っていて、アフター観察会の人たちのやる気を感じました。
僕はスズメのぬり絵を図鑑を見ないでやりました。
塗り終わってから図鑑を見たのですがお恥ずかしい結果でした。
つなさんへ (ハナ母より)
2024-02-22 15:24:23
お世話さまでした
皆さん熱心でしたね、初心忘るべからずですね
そう、みじかな雀ですが
改めてとなると結構細部が分かって無いんですよね
私も塗り絵やってみよ
ハナ様 (ばつぐん)
2024-03-04 16:39:44
https://blog.goo.ne.jp/xgun
書き込みお待ちしております ハナ様^^
AVGO1320us$

コメントを投稿