ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

4月の陽気?春だ〜!

2023-03-02 20:08:00 | 植物
3月に入った途端、ポカポカ陽気、昨日も今日も4月の陽気だそうです

早くも桜の開花が気になり初めて、お花見、いつ行く?なんて話がとびかってます

昨年行った汐入公園、現在8分咲きと知人が教えてくれました

近所のベルモント公園ではガマガエルが冬眠から覚めてウロウロ歩いてました^ ^;

でもまだ寒くなるっつうからさ、カエルさん大丈夫かなぁ、ちょっと心配

寒い。早過ぎた。って思ったら…また土の中に潜るんでしょうか?


わが家の花も春を感じてますよ

オキナグサ


咲き始め^ ^

もうわんさか咲いてます


もっと有ります^ ^;


ピークは過ぎてますね、花の下が伸びちゃってます、チューリップじゃないけどね


白が見ごろです、今日撮った写真です


花の下が伸びても、可憐でステキですよ



可愛い花です💕



外では……

ヒヤシンスが出てきました


多肉植物の、え〜と。。オボロズキ、だったかな

花芽が膨らんできました

今年もいっぱい咲きそうです

植物たちは、ちゃんと温度を感じて自分が咲く時期が分かってる

花達のパワーを頂ける春本番はすぐそこまで来てますね

ワクワクするね🤣 


言い忘れました、汐入公園の桜は河津桜です🌸♪




励みになりますポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿