ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

皆んなでの、お花見の日は 雨だった

2023-03-30 17:05:27 | 散歩
体操のお仲間さん達とは毎年お花見をしています
今年はどこへ、いつ行く? 年中暇な私とは違って皆さん色々と忙しい
あの日ダメ、その日ダメ……とかで、やっと決まった日。。。雨でした☔️😂

いく先も、前日に変更になりまして、行った先は 舎人公園
変更した理由は、ネモフィラでした、見てくださいネモフィラ畑



舎人公園にこんな場所が出来ていたなんて知りませんでした

桜も綺麗です


雨のお花見も悪くない


ただ……



桜の下には座れない


ネモフィラの前、屋根付きの場所がある

少しだけ買い物をして、売店のお姉さんに……ここでお弁当広げていいかしら?



OKを頂いた😄

目の前のネモフィラ、その向こうに桜を眺めながら、宴会が始まった


お弁当ってレベルじゃないよね🤣

鳥も少し見た
芝生を歩く、マルガモ?


大池にはキンクロハジロが多かった


羽根を乾かすカワウ 雨降ってるから、乾きませんよ〜



仲良さげなヒドリガモ


今季初、ツバメを確認しました……今ごろじゃ遅いかな?
昔は家の周りでも見られたのに、最近はいないのですよ

ほどほどに、飲んで食べて花を愛でて、帰宅したころ晴れてきました
ちょっと残念だったね、と言いながらも、
記憶に残るお花見になったんじゃないでしょうか

ネモフィラはまだこれからって感じでした、また行ってみよう
楽しみがひとつ増えました
今週いっぱいまだ、桜は楽しめそうですよ



励みになりますポチッと応援お願いします😶
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿