ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

荒川の夕景

2014-11-25 17:30:30 | 荒川河川敷
酉の市の帰り、初め上野の紅葉をと思っていたけれど人混みを避け

4キロちょっとの道のりをノンビリ歩き

荒川河川敷で夕暮れを待った



穏やかに晴れた日、富士山は見えるかなぁ?


水上バイクが通り過ぎ


小さな波が影を揺らす


やがて、あたりを赤く染めはじめた






富士山の見える方へ急ぐ



スカイツリーの上空にも夕焼け雲が流れ込んで来た


急げ急げ、思いのほか落陽は早い


まん丸太陽はビルに隠れ撮り損ねてしまった


日が落ちる寸前にやっと富士山が見えた




丸っこく見えるけど……富士山です^^;



しだいに空から赤みが消えて



街の明かりが賑やかになり始めた・・・とここで

これ以上の撮影はブレブレになっちゃうので

さて、帰りますかぁ


スカイツリーのライトアップよりも

自然が織り出す景色は何よりも美しいとつくづく実感した母ちゃんでした~



励みになります、よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんひめ)
2014-11-26 10:21:54
おはようございます、
富士・不二といわれる世界に名だたる日本の山も見方によっては丸っこいのですね^^

スカイツリーも田舎に住んでると憧れてしまいますが、
荒川河川敷きからの夕暮れは川を隔てて2つの世界があるようですね。


返信する
Unknown (おじょろう。)
2014-11-26 14:55:35
浪漫だわ~( ̄▽ ̄)

陽が昇り
陽が落ち

終わる一日

当たり前だけど
こーゆー瞬間を眺めるのも

また素敵な時間…


ハナ母さん
えーとこ住んではるね?( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (吉野の里)
2014-11-27 00:54:57
そこからの風景、何時みても素敵ですね。
東京タワーも見えて、富士山も見えるなんて贅沢やわ。
夕日もいいなあ!!

場所が変わると夕陽の感じが変わって見えるわ「
水辺にも、山にも、それぞれの夕陽!!
返信する
コメントありがとうございます(^O^)/ (母ちゃんより)
2014-11-27 09:45:37
のんひめさんへ

日本一の富士山とスカイツリーが同じ場所で見れる
いい所ですね、とよく言われます
普通に見れるとありがたみを忘れますよね
でも夕暮の富士山はシルエットで浮かび上がりいつ見ても
美しいと思います、やっぱり良い場所ってことですかね


おじょさんへ

昔はもっと富士山が近くに見えました、障害物が少なかったからね
この写真を撮った場所がウチから1番近い所
ただ送電線が重なっているのがいつも残念に思う、仕方ないけど
自然が作り出す景色は毎日違うので、また見に行ってきますわ、夕陽はステキですものね


吉野の里さんへ

贅沢ですか?
今回沈む夕陽をずっと見ていたら、とてもステキで
スカイツリーも撮ったけど面白く無かったです
やはり人工物は自然界の色には叶わないのでしょうね

冬場は富士山が綺麗に見えるので夕陽を見にまた行く
ちょっと感動したりします

返信する
Unknown (paoまま)
2014-11-27 16:58:23
富士山ですねー
何だか得をしたような気分です。

夕刻までの写真は雰囲気があっていいですね。
実はこんなちょっと暗い写真が好きなんです。
何だかドキドキしますでしょ。

スカイツリーも奇麗ですね。
従妹が転勤で墨田区におります。
彼女が墨田区に居る間に一度スカイツリーを見に行きたいものです。
返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2014-11-28 17:38:53
コメントありがとうございます

ほ~従妹さんが墨田区に、そりゃあ是非ともこの機会を利用しましょうよ
スカイツリーは真下で見ると、そりゃもうド迫力で・・首が痛くなります(^^;)
是非是非、いらしてください、私にも会えるかもですよ、それはどうでもいいか

夕暮れ時は何処となく寂しげで、浪漫を感じますよね
昨日また撮りに行って来ましたのよ、雲が出ていい感じでした
返信する

コメントを投稿