農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

産直の記事更新

2013年04月22日 | 今日の便り
気候が落ち着かず暑かったり寒かったり、強風が吹き荒れたり自然相手の農業はこういう中でも作付けは
頑張って進めています。
ナス、ピーマン、ズッキーニ、ヤーコン、里芋、青はぐら、インゲンなど数え挙げられないほどこの時期は次々に作付け中
春菊なんだから春でもいいんだよね。と春蒔きしてみたり
パプリカ「赤、黄色」ジャンボピーマンも少し作付けしましたので、収穫に応じてどこかのコースに入るかも?
もう少しで5月だというのに遅霜が1回降り少し寒さに弱い野菜に被害も出ましたが何とか回復しそうです。
この後も順次作付けを続けていきます。

消費者の皆さんへ署名のお願い
7,29農地取り上げ裁判の判決公判が開かれます。
不当判決阻止の為3万人規模の農地取り上げ反対の署名運動をしています。
国策で不当な扱いを強いられている市東さんの支持をお願いしています。
家族、友人、親戚、同僚など出来うる限りの署名の協力をお願い、署名用紙は産直の会、鈴木まで送ってください。
急なお願いですが全力で不当判決反対を裁判所に提出する為、
ぜひ協力をお願いします。
署名用紙は、次回コースから順次野菜と共に配送させて戴きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿