農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

への字

2007年01月11日 | 今日の便り
写真は市東家の側「への字」になった所で飛行機同士が入れ替えている所です。いかに不自然か、即刻使用禁止にすべきだと言いたい。これが毎日、民家のすぐ側で行なわれている危険さ、空港問題が自分には関係ないと思っている人達に問いたいよね。有事の際に米軍が優先使用するために空港の完全化を図っているのに、北延伸賛成ですかと?
松原さん、もしもの時は中でも戦えるそのくらいの覚悟は、みんなもって支援、援護してくれているのに、余計な心配だよね。ついでに長いよね。30年位ですか?
「成田,羽田、関西」の優先使用をたくらむ米軍、ますます関西と手を連ねてがんばらないといけない時、いろいろと指導、援護、お願いします。
ヤーコン茶は身体に良いんだけど、利尿作用が強いので夜には向かないですね。
下手すると2,3回トイレ行きたくなる、このお茶でやせた人も多いとか?
私も飲んでやせたいけど、畑にトイレないし困るんで飲めない、雨の日限定では効果期待できないかな?
私、すごい機会オンチなんですが、周りに恵まれているので今、パソコンをおもちゃ状態で遊んでいるのがほんとの所かな?
何にも解っていないのに、これは何ができるのか、機能を知ろうとして手当たりしだいに動かして、元に戻らなくなり自分で出来ないのに戻してくれ、直らないと騒いでいる状態、それが恥ずかしいなんて少しも思っていない、困った性格で人は皆得意と苦手があって当たり前と思っていますので、野菜作りさえ真面目に取り組んでいれば良いと居直ってる状態?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとひどかった (神戸の松原)
2007-01-11 22:35:49
2~3回どころか、1時間に一回ぐらい?眠れなくなって、早朝から市役所前での街頭宣伝。頑張ったけれど、そのせいか、今日は、夕方から十数年ぶりの7度5分の熱と胸焼けに、今苦しんでます。風邪かな?飲みすぎの疲れか?まあ、パソコンの前に座れるんだから、大したことないか。
関実を結成して30年。三里塚に行きだして、33年。神戸空港(関西空港も)反対で、37年です。古いことがいいわけではないので、別に自慢と言うことではなく、聞かれたので。ただ、67年~71年の三里塚の闘いは、後で教えられただけで、実際には小川プロの映画でしか知りません。先日お見舞いした大槻泰生さんなんか、67年からだから凄いよね。
返信する
俺は許さん (野菜好き)
2007-01-11 23:25:57
この写真に騒音と排ガスがプラスされるんでしょ。この国に住んでいる者は騙されているんですわ。誰とは言いませんが。残業代がなくなる法案が提出されると、議会制民主主義ちゅうやつで、賛成多数の成立ですわ。憲法も改正されますわ。なんで、小泉にうかされて、投票したんやろう?
返信する
カワイイ系 (ユメウツツ)
2007-01-12 00:20:10
かよこさん、書き込みしているみなさんこんにちは。
ブログの背景、また変えたんですね。
今度はカワイイ系ですね!

やっと、A&Uと複数団体での合同の三里塚写真展の方向性が決まりました☆
市東さんの畑のことを中心に、うったえていきます。
A&Uでもキーホルダーつくってたくさん宣伝していきたいです。
返信する
ヤーコン茶 (dun)
2007-01-12 11:40:39
ありがとうございます。自分でも作ってみたいのですが、今年の葉っぱを摘む頃野菜と一緒に送ってもらえますか?あつかましいお願いですいません、大変なようならできたお茶の方をお願いしてもいいでしょうか?振込用紙に記入しておきます。
返信する
はじめまして  (ほろ酔い気分 )
2007-01-12 22:30:35
 初めてお便りします。加代子さんのブログを見たくて、パソコンに挑戦し始めました。
 携帯も、パソコンも、周りの圧力に抗してやらないできた、旧人類です。とても苦労しながら、一字一字入力しています。 次回は、もう少し長く書けるようにしたいと思います。   
返信する
ほろ酔い・・・!? (ユメウツツ)
2007-01-13 00:46:20
「ほろ酔い気分」さんは、現地闘争の人ではないですか???
ちがうかな?

ともかく、パソコン挑戦してうまくいっておめでとうございます☆
加代子さんのブログのファン仲間として今後ともよろしくお願いします。
私はA&U大阪という反戦団体で活動しています。

「ほろ酔い」といえば、実は、三里塚でお会いした「ほろ酔い」な現闘さんがいるんです。元気かなあ。
ほろ酔いというより泥酔な感じだったか・・・
お酒を飲んだらすごいメガネがズレている・・・(笑)
その人はA&Uのキーホルダーを現金ないだろうに買ってくれて、申し訳なくて、今度はただで新しいグッズを渡したいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿