農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

疲れた

2009年09月27日 | 今日の便り
のんびり仕事する気だったのに、始めたらまだ早い、もっと
出来るとすごい仕事してしまった。
仕事は、はかどったけど足が膝がガタガタ。
少しゆっくりお風呂でも入ろうかなと思います。
ショートステイ先が送れないというので、じいちゃんの迎えに
行き、介護中。
何とか、父さんが帰るまでおとなしくしていてくれると良いの
ですが、、、、、
暴れ始めるとオムツの交換も至難の業
さすがに夜は誰も呼べないし、子供達も力強いと言っても女の子で
大暴れの時には、押さえられないしそうなったら睡眠薬飲ませるしか
ないのかな?
あれ、嫌なんだけどな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (でっかいちゃん)
2009-09-27 22:40:10
「睡眠薬、あれ嫌」と言ってくださる母さんが好き。「必要悪だ」「(1居直って)仕方ないだろ!」って言い放たない。優しい。
でも頑丈なおじいちゃん、大変だろな。
おばあちゃんも、大丈夫ですか?家族に一人病人が出ると大変なのに、本当にご苦労さまです。
父さんは固い決意を聞かせてくださいました。もっといっぱいしゃべってくださったら良かったのに。
父さんがお家に到着されるまで、母さんの身の回りが無事でありますように。
返信する
3人の話 (間実の集会良かったです。)
2009-09-28 10:54:24
3人の話には大変励まされました。三里塚は、確かに勝利しているんですね。本滑走路、管制塔に攻め込んで、空港を廃港にするんだというのには、すごい勝利の確信を感じました。
帰りに、関実のパンフレットを読みながら、やはり、土地収用法を粉砕したことが大きかったとつくづく思いました。
そして、やんばダムの話。やはり、緊急に必要だ等と言って、60年たっても作り上げられない。これは、緊急でもない、必要でもない証拠だというのには、そうだと思いました。まず、成田空港から廃港にするべきですね。
介護で、10月11日には、行けませんが、心はいつも三里塚です。宜しく。
返信する
アルミさんの所に詳しい。 (集会のこと)
2009-09-28 18:15:55
アルミさんのホームページに詳しい。東京でも、こんな集会ができたらいいですね。
返信する

コメントを投稿