農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

おはよう

2011年12月07日 | 今日の便り
いま、7時少し前「昨夕からの雨で午前中畑には入れそうにない」勤めの娘以外起きてこないし
洗濯機かけながらお茶と新聞という怠惰な朝に更新中?
今日は、先週受けた検査の結果でも聞きに病院へいこうかな?
待ち時間2時間以上、問診5分くらい1冊本読めるからな。
「予約外で空いた時間に行くと医者にわがままを言ったからしかたないけど」
田舎のいい所と面倒な所で知り合いでもない方が話しかけて来る。
相手の話を聞くのはいいけど、自分の話をするのは面倒。
普段のやかましい自分を知ってる人はなぜと思うだろうが、生活事態が闘争だから
住所を聞かれると、近在のものはそれだけで「そこ、移転したでしょ」と来る。
家は反対して残ってると言うと説明が大変なうえに周りが全て聞き耳状態になるのが厄介
なぜ?どうして?と聞きまくられるのが嫌な時もあるので本が離せない。
本読んでますオーラで寄るな話しかけるなをやってる。
ま、たいした事ないと思ってるからのん気ですが、結果次第で闘争関係者の医療関係に個人的に
相談させてもらえるしな。
そろそろさすがにみんな起こしてくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿