農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

闘春

2007年01月01日 | 今日の便り
闘春、言葉どうりの新年です。
芝山町を始め成田空港近郊の各市町村の新年の挨拶は空港の完全化、暫定滑走路延長の早期完成でした。皆空港からどれだけの利権を得られるか?競い合う関係だから?一握りの農民の事、考えてくれる者は市町村ではありえないのが現状です。
芝山町なんて、1軒の農家なんて無視、当然の生活の権利も闘わないと手に入らない状況が年々酷くなるし、偏屈扱いです。
大晦日も元旦も監視は来てるよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘春に乾杯 (野菜好き)
2007-01-01 22:25:05
大晦日や元旦まで見張るとは、無礼千万。よほど何かしらを恐れているのでしょう。もし事がおきれば昇進や昇給にひびくのでは。空港の完全化って、戦時使用や、騒音に大気汚染が地域にふりそそぎ、おまけに鳥類には危険だらけ。それを地方自治体が率先してどうするねん。住民の健康と暮らしを守るものが地方自治だぁ!
返信する
みんなのバワーで北延伸を叩き潰そう (さぽーとM)
2007-01-01 23:02:21
皆さん、今年もKayokoWorldをよろしくお願い致します。

改憲に突き進もうという安倍内閣を労働者、農民、学生の怒りでぶっ飛ばそう!

「こんなことがまかり通ってなるものか」たという北延伸の無法の数々を世に暴き出し、あらたな三里塚の大結集を作りだそう。

激動の時代、天候も激変していますが、信念を曲げることなく無農薬・有機野菜作りに取り組んでいきたいと思います。(ん、これは加代子さんのセリフか)

ガンガンとコメントを書いてお互いにバワーアッブしましょう。

返信する
今年もよろしく。 (神戸の松原)
2007-01-02 08:00:29
昨日は、午前7時の加古川郵便局前での関西合同労組の解雇撤回闘争が、年始め。それから二つの争議の社長宅への申し入れ行動。終って、いろんな労働者のみなさんと交流会。すっかり出来上がり、あとは夢の中。やっと今起き出して、ご挨拶です。今年もよろしく。
偏屈?停職処分を受け、その間、学校の正門前で座り続けられた根津公子さんも、嫌がらせをする人々から見れば偏屈なのでしょうね。それほどじゃないかもしれないけれど、僕も偏屈らしい。はるかに、僕のほうが普通の正直な人間だと思っています。根津さんを撮ったビデオ「君が代不起立」を、観ていないようでしたら、是非手に入れて観てください。多分、誰か持っているのでは。子供さんにも。本当に励まされます。「ああ、こんな普通のおばちゃんがいるんだ」と。涙が出ました。そして、元気付けられました。本当に、今年もよろしく。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿