農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

何年もさらしたように

2008年07月01日 | 今日の便り
写真、わかりにくいけどネットの1番下の紐がずたずたに。
紐代をケチったのが原因かな?
ガソリンなどの燃料代が高騰、食料から肥料まで全て値上がり
少しでも節約したくて100円ショップで紐のまとめ買い。
安かろう悪かろうかな?
本来は農具店で買う丈夫な紐を使用し雨ざらしでも半年以上
もつのが1ヶ月でこの状態に、2度手間以上に直すのに手間が
かかりそう?
しまったと思ったけど後の祭り。
これから成長の苦瓜のネットそのままじゃもたないし、
愚かだ、、、、、
これも全て政府の無能が招いた物価上昇が庶民の財布を
直撃しているからだ
「自分が悪いんだけど、八つ当たり」

組対法で弾圧されている福岡の数人の方達の即時釈放を
求める座り込みが障害者の方を中心に再開されたそうです。
そちらの方はぜひ協力をお願いします。
「メールアドレス間違いで写真届いてなかったよ。
後でまた教えるから送って」

追伸、
じいちゃんに届く手紙はもう父さんがチエックしないと
いけない状況なんだけど、平和祈念事業特別基金から
抑留者で恩給のない者に祈念品をと封書が来たんだけど
住民票と共に申し込み書をというもの
この団体はちゃんとした所?
申し込んでも良い所?
誰か教えて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ちょうさたい)
2008-07-02 10:14:04
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%A5%88%E5%BF%B5%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%9F%BA%E9%87%91

再来年には解散が決まってる政府機関なんですね。
返信する
Unknown (鈴木加代子)
2008-07-02 19:32:25
ありがと、問題はなさそうなのでじいちゃん次第
だね。
返信する

コメントを投稿