農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

法事中

2011年06月12日 | 今日の便り
昨夜は、奪還した現闘さん達と会合で市東家の離れへ
全員完黙で元気な顔を見、みんなの話を聞き改めて不当弾圧に怒りと共に今こそ福島や沖縄と共に立ち上がろうと改めてみんな意気盛んな集まりになりました。
労働者の方達は、みんな各地「家へ」帰っていきお会い出来ませんでしたが全員元気だったと弁護士さんから
連絡が入っているそうです。
6,11の全国反原発集会、デモに早速参加の方達もいたそうです。
こちらからも敦子さんが千葉に参加、現闘さんが新宿に参加とか出かけていました。
集会、デモなど初めての方も多く子供達の為に原発阻止を訴える為に参加したとか、
私も行きたかった、法事があり今回はパス、メッセージのみで
反戦の集会に慣れた方達も面白かった、盛り上がったと花、風船を持ち音楽鳴らしでのデモの話をして
いました。
次の反対同盟の予定は、沖縄で三里塚集会を開きます。
そして本来の目的、沖縄の集会に参加、共に戦う
沖縄に三里塚の旗を目印に結集
同盟も多数参加しますが、私は留守番、残念ですが全員留守には出来ませんので

被災地で震災で助かりながらその後の死亡が相次いでいるという話と自殺が増えていると聞きましたが
報道は官製が引かれているのか?
もっと恐いのは、福島で餓死者が6人になったと聞きました。
本当に義援金はどこへ、いったのか?
もっと本当の気持ち、助けてほしい、と訴えてほしい
弱者の声が届きにくい
政府、東電の対応が遅すぎる。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金やないねん (野菜好き)
2011-06-13 20:36:02
こんばんは。

さきほど弁護士さんから連絡いただきました。

「証明するのが難しいのでは?」でした。

因果関係よりも、看護師の行為が医師法違反でないのかどうかを問題にしているのに。
どうやら話が上手く伝わっていなかったようで・・。
返信する

コメントを投稿