スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

GWドライブ 2012 その8

2012-08-30 23:00:00 | 北陸
ホタルイカ漁のあと、ゆっくり休んでから富山観光~♪

まずは富山駅からこのライトレイルに乗ったんだ。

未来的なデザインのこの電車、かっこいいでしょ~

ヨーロッパのデザインなんだって。電車の中もかっこよかったよ!

終点の岩瀬浜に着いてからやっとランチ。

この日は天ぷら~



ホタルイカの天ぷらも食べたんだよ。おいしかったなぁ~。

そして岩瀬浜からはソーラー船でまた富山駅の方へ。

太陽電池で動くとってもエコな船でのんびり運河を上っていったんだ。

前の日は海、この日は運河。

船旅も気持ちいいね~



ホテルへ戻ってゆっくりしたら、この日の夕飯はブラックラーメン!

しょっぱかったけど、やっぱり富山に来たら食べなくっちゃね



おいしいものを食べたら、腹ごなしに夜のお散歩。

ホテルのそばの富岩公園というところを歩いたんだけど、

運河沿いの公園はライトアップがとってもきれい!

夜風にあたりながら、いっぱい歩いたよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿