スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

アゲハチョウの卵

2010-10-16 22:30:00 | Weblog

おかあちゃん!

アゲハチョウがベランダに来ているよ~!!

今日は今年最後の夏日なんだって。

あったかいからお散歩に来たのかなぁ



ん?

でも、レモンの木の周りばかりを飛んでいるよ。

あ!



タマゴ!

おかあちゃん、タマゴを生んでるよ!!



ち~っちゃい、黄色のタマゴ。

こんなにちっちゃいのに、まるまるした青虫さんになって、

大きなアゲハチョウになるんだね。



だけど、うちのレモンの木にいた青虫さん、

いつの間にかいなくなっちゃうんだ。



おとうちゃんの話だと、鳥に食べられちゃってるかもだって・・・

いつかサナギからアゲハチョウになるのを見てみたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハ蝶 (まーく2)
2010-10-21 11:38:01
もうここ何年もアゲハ蝶を見ていません。
ベランダにやってくるなんてすごいな~~♪
しかも産卵シーンを撮影しちゃうなんて!
なんとかタマゴさん、成長してほしいですね☆
返信する
Unknown (すず)
2010-10-22 00:25:03
まーく2さん、こんにちは!

すずのうちにはレモンの木があるから、
マンションの14階でもアゲハチョウさんが来てくれるんだ。
卵は今日もしっかり葉っぱに付いてたよ!
来年になったらポムみたいに大きくなって欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿