スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

女子ラグビー関東大会 最終日

2007-10-14 23:56:21 | おでかけ
熊谷のラグビー場に来たよ

今日は女子ラグビー関東大会の最終日なんだって!

だからか、みんなこの前よりもハードな試合をしているよ~



この試合、勝った方が優勝するんだって。

なんだか観ているすずも緊張しちゃうよ



2試合目は女子小中学生の7人制の試合!

関東地区の代表選手なんだって

みなとみらいとかでタグラグビーをやっている女の子達も選ばれていて、

大人顔負けのスピードのあるプレーをしていたよ~



この中から将来の日本の女子ラグビー代表が出てくるんだって

みんな、広いグラウンドをいっぱい走ってたよ~

おとうちゃん、楽しみだね~

すずもあの芝生の上を走ってみたいなあ・・・



最後にもう一試合あって、

そのあと表彰式

優勝はすずも応援していたチーム「Phoenix」!

今年で6連覇なんだってスゴーイ!!

「Phoenix」のみんな、おめでとう!

7連覇も目指して頑張ってね~!!



それと、今年は女子ラグビー20周年なんだって!

歴史あるんだねぇ・・・

11月にも「女子ラグビー交流大会」とか、

「ガールズラグビーフェスティバル」があるんだって



おとうちゃん、また応援に行こうね~!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヅマ)
2007-10-15 08:37:02
おはよう(^ー^)v
ヤス君がうちの女の子チームもラグビー留学受け入れてくれるって言うんだけど・・・・
どうなんだろう?確実に長男より下の女の子の方が運動神経はありそうだけど
福岡在住のあの方の娘が女子ラグしたら考えようかなァ
福島にいる方の娘ちゃんは確実に・・・しないな
返信する
Unknown (すず)
2007-10-15 22:30:31
アヅマさん、こんにちは!

女子ラグビー、かっこいいよ!

まだ小学生だったら、タグラグビーとかやった方がいいっておとうちゃんが言ってたよ。
群馬だと三洋電気の選手が教えてくれるし、
全国大会に出て、福岡と福島のみんなと、
秩父宮で会えたらうれしいなぁ
返信する
福岡のあの方です。 (KAKO)
2007-10-15 23:49:55
今期から、小学3年生の体育にタグラグビーがはいったんだってよ!先生から聞いたからホントだと思う。
これで、裾野が拡がるといいね~(*^□^*)わーい
福岡ファルコンズのメンバーにはタグラグビー教えている人も何人かいて、誘われているので、そのうち体験させてもらうかも!でも、やっぱFWだろうね、うちの子・・・。
返信する
Unknown (すず)
2007-10-16 01:07:25
KAKOさん、こんにちは!

なっちゅもタグラグビーやるんだね!
タグも全国に広がって、ラグビーファンも増えるとうれしいね

すずもおとうちゃんと応援してるから、
いつか秩父宮で会おうね!
待ってるよ~!!
返信する
ありがとうね (はるわらる~)
2007-10-17 17:15:30
すずちゃんまたまた応援に来てくれてありがとうね~!今回は雨が降らなくってよかったよ~。
すずちゃん、バルディ、おとうちゃん、おかあちゃんの応援があったからPHOENIX頑張って優勝できたよ~。
ラグビーは、女の子にはちょっとコワイって思われがちだけど、誰でもできる楽しいスポーツだから、色んな人がチャレンジしてほしいなぁって、はるわらる~は思うんだぁ。
すずちゃん、バルディもいつか一緒にプレイしようね!!
返信する
Unknown (すず)
2007-10-18 00:14:52
はるわらる~、こんにちは!

PHOENIX優勝おめでとう!
ホント、お天気でよかったよ!
雨の時よりいいプレイがたくさん観れたしね!
おとうちゃんもいい写真が撮れたって、
喜んでいたよ~

女子ラグビーのカッコイイプレーを観れば、
もっと、やってみたいという人が増えると思うよ!

はるわらる~に負けないプレーができるように
すずもガンバルよ
返信する

コメントを投稿