スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

山中温泉 鶴仙渓 あやとり橋とこおろぎ橋

2010-05-25 22:30:00 | 北陸
朝食を済ませ、ホテルのそばの散策~

ここはホテルのすぐ近くの「あやとり橋」。

ホントにあやとりみたいな橋!



橋の下は「鶴仙渓」と呼ばれる山間の川が流れているんだよ。

新緑がまぶしくて、きれいでしょ~



くねくねしていて、フシギなあやとり橋。

この曲線が歩いていても楽しいね。



橋を渡っていくと、すぐ川のそばに出る事ができたよ。

ここから遊歩道があって、川沿いを歩く事ができるんだ。

マイナスイオンがたっぷりで気持ちいいよ~



見て!川面が緑一色!

天気もいいけど、季節も清清しい時に来れてよかったぁ



今度は「こおろぎ橋」。

あやとり橋と違って、こっちは年季の入った渋い橋だよ

いい薫りがすると思ったら、ヒノキで作られた橋なんだって。

でも、すごくしっかりしているよ~



橋からは木がいっぱい!

おかあちゃん、ここはもしかしたら紅葉もすごいきれいかもよ!



橋から眺める川も見応えがあるね

おとうちゃん、こんなにきれいな川で泳いでみたいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿