スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

能登金剛 巌門2

2010-08-28 22:30:00 | 北陸
巌門洞窟をくぐると、こっちもひろ~い日本海!

白波がダイナミック!

空は白っぽいけど、海は真っ青。

気持ちいいなぁ



少し高いところに登ってみたけど、ここの海はホントにキレイだね。

ここからでも海の水が透明なのがわかるよ。



海もキレイだけど、ここの上の方には松がいっぱいで、

松の合間から見える海の景色も味があるね~。



それから能登金剛は有名な推理小説の舞台にもなったところなんだって。

Baldy、その小説家さんの記念碑もあるみたいだから、行ってみよう!



うーん、歌の意味は良くわからないけど、

日本海の荒波はやっぱり悲しくなるのかなぁ。



おとうちゃん、今度、この小説の映画、観てみようよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿