Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

また留守に。。。

2006-05-02 | ひとりごと日記
GWに入りましたね
今年は9日間休みをとれる人もいるそうですね
うちは旦那さんが7週間も休んでるので
今年はGWいう実感がないけど
GWは我が家恒例(?)のタイ旅行へ行ってまいります
って2回目だけど。。。(^^ゞ
空の旅って楽しいんだよね~~!(^^)!
でも留守にすると気になるのは植物。
不器用ながら育ててた植物たち
動物と同じで奴らも生き物だか気になってしまいます
特に昨日のような夏日の天気になると朝にたっぷりとお水を
あげないとかわいそう。
留守中の水遣りは義父にお願いしてるから大丈夫なんだけど
宜しくたのむぜ おとっつぁん~~

の写真はモッコウバラのつぼみです
去年、友達が挿し木にしたものをくれたんだけど
1年経っても いっこうに変化がなく 全く成長が見られなかった
大丈夫なんかい~~?!とやきもきしたりしたけど
やっとつぼみができて今にも花開きそうです
咲く過程が見れないのは残念だけど
帰宅したら花が咲いてるだろね~~楽しみだ

GWは毎年 交通事故が多いから皆さんも気をつけて~~
帰ったらタイ話に加え 途中になってるバリ話の続きも
しようと思います~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましすぎー (すもも)
2006-05-07 22:39:10
mimiさん、連チャンで海外旅行とは羨ましすぎるー!!!



いいないいな。

恒例ということは毎年行ってるのお

いいないいな。

あー海外なんてここ10年くらい行ってないぞお!



今頃どんな美味しい物を食べていらっしゃるのかしら?

お土産話待ってますよーん。

返信する
おおっっ!! (きらら)
2006-05-10 14:13:49
バリトークも終わらないうちにタイ旅行ですか!!

なんと、うらやましぃ~



イイナーイイナー、タイ料理食べ放題ですね。

そーいや、今タイからのお土産、といってマンゴーもらいました。

mimiさんからもらった気分・・・笑



お土産話たのしみにしていますね~
返信する
すももさん (mimi)
2006-05-10 14:22:08
ただいま~~

軽く義父、義兄妹からヒンシュク買いながら?!(笑)連チャンで行っちゃいました。

旦那は年に一回の旅行が楽しみで働いてるようなもんなので

連休になると行ってるんですよ。

行けるのも子供が出来るまでなのかも。。。

んで、なんでタイか?

もちろん好きな国だからなんだけど安く行けちゃう訳があって。。

どんな裏技かブログで書きますね。



>今頃どんな美味しい物を食べていらっしゃるのかしら?

はい タイ料理を満喫してきました

タイ話も小出しに書いていきますね~
返信する
きららさん (mimi)
2006-05-10 14:33:42
>バリトークも終わらないうちにタイ旅行ですか!!

ほんと、おっしゃる通りで

バリとタイがごっちゃになる~~っと贅沢な悩みですよね



>mimiさんからもらった気分・・・笑

ふふふふ~タイムリ~なタイミングで私のブログを

読んでくれたのですね

マンゴ、ちょ~~美味しいですよね。

空港や機内で買うマンゴーは高いけど現地価格は1kg(4個)で60円ほどでした

いけないと思いつつこっそり持ち帰って来ちゃいましたよ~~。

今からお友達が来るので食べてもらおうと思います。

きららさんはご実家でゆっくり出来たのかな?

返信する