Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

革婚式

2007-02-05 | その他
みなさん~~2月3日は太巻きを食べましたか~~??
我が家は毎年太巻きを食べてお祝いです
節分は入籍した記念日
1年目からちゃんと‘○婚式’とあると聞いて調べてみたら
私たち3年目の夫婦は革婚式でした
1年目は紙婚式と柔らかいものからだんだんと堅いものにたとえて
75年目ではダイアモンド婚式になるそうですよ
夫婦の愛情の深さもだんだんと堅くなるということなんでしょうか?

↑写真は相方の車内の様子
 よ~~く見ると二匹のいのしし かわいいでしょ~

一匹は年男の旦那ともう一匹は年女の私
毎日これをみて私のために安全運転するのだよ
相方さん、どうぞ今年もよろぴくね
2人とも海が好きだから目標は35年の‘さんご婚式’までいきたいもんだね
今年も宜しくといえばブログを開始して一年がたちました
一年も続くなんてえらくすごいことです
エステネタよりあたくしのプライベートなネタ(食べる、飲む、遊ぶ)の方が多くて
恐縮しておりますがたくさんの方に遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

群馬に越してきて知人、飲み友達が少しづつ増え
寂しいと思う事も少なくなってきましたが
なにぶん自宅で仕事をしてのでお客さんが来ないと
一人で過ごす時間がまだまだ多い
些細な嬉しい事やぼやきたい事をブログにぶちまけて
いろんな人からの意見を聞いたり交流ができてと~~て楽しくて
かなりのストレス解消になりました
ブログを書くことでいろんな事に対して前向きに考えたりもできたし
今年もまたとりあえず1年続けれるように前向きに
していこうと思います
どうぞこれからも宜しくお願い致します


ところで先週は携帯漬けでした 
一週間前に携帯が水没
3ヶ月前に新しくしたばっかりなのに悲劇だ
料金節約のため新規に買い換えた 
ナンバーポータビリティがある時代に番号もアドレスも変わった
知人全員に変更の連絡するのって大変だな~と思いながらする
すると思いのほか
近況いっぱい書いて返信してくれた友人がたくさんいて
たまには携帯番号変えるのもいいかも~~なんちゃって
コメントなくてものぞいてるよ~とメールくれる皆さんもありがとう
これからも宜しくです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまの)
2007-02-06 10:28:47
おひさしぶりです~
革婚式おめでとうです^^
家も実は今年は革ですね(笑)

>夫婦の愛情の深さもだんだんと堅くなるということなんでしょうか?

実は先日、「妻が今週浮気をします」?だっけかな?を見ていてやってました
1年目から●婚式
なんか縁起悪いタイトルのドラマをひっぱりだしてすいません

それでは、
1年目が紙で最初はペラペラなものからどんどん強度の強いものになっていく。。。みたいな説明がありましたね^^
私もメジャーな金・銀くらいしか知らなかったのですが、へぇ~でしたね

あとブログ1年おめでとうございます^^
私も普段家で一人のことが多いので
同じ様に吐き出しブログになってますよ~
でもお陰で、こっちに住んでも知り合いが増えて、寂しくはなくなりましたね^^
返信する
じゅりまのさん (mimi)
2007-02-07 07:53:24
ど~もこんにちは
じゅりまのさんも革婚式ですか!!
おめでとうございま~す
私もあのドラマ見てます 
縁起悪いタイトルが心惹かれます
全くへぇ~でしたね
それで調べたら「革」と聞いて
すぐじゅりまのさんのソーイングレザーを
思い出してたんですよん
じゅりまのさんはバッチリ旦那さんに
革アイテムのプレゼントしてあげれますね!!
さっきのぞいたら格好良い
「メディスンバッグ」&「携帯ケース」つってましたね すごい
もうあれで十分だね
返信する
ダブルおめでとう!! (すもも)
2007-02-09 23:24:31
結婚3周年&ブログ1周年おめでとうございまーす!

節分の日が入籍記念日なんて覚えやすくていいね。
ワタシ達なんていつ入籍したのかすっかり忘れて
しまってます・・・(苦笑)。

3年だとまだまだラブラブなんだろうねえ・・。
羨ましいなあ。

ワタシもmimiさんとほぼ同時期にブログ始めたんやけど・・。
ブログって気軽に出来て、とっても楽しいね!
ブログのお陰で友達になった方もいて。
やってよかった~~って思いマス。

これからもどうぞ宜しくね!!

ワタシの引越し先、落ち着いたのでお時間がある時で
いいんで、変更お願いします~。




返信する
すももさん (mimi)
2007-02-11 10:49:33
そうだったね
引越し先を登録しなおしときます

>結婚3周年&ブログ1周年おめでとうございまーす!

ありがとう

すももさんともかれこれ1年くらいのお付き合いになりますね
私は意外と出不精なのでなかなかブログ友達が増えませんが
すももちゃんはたくさん友達が増えて充実してますよね!!
文章にも人柄が現れるからすももちゃんとこには人が集まるんでしょうね

最近はさぼりぎみ?!なんだけど今後ともお付き合いよろしくね
返信する