Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

なんでもいいからアクションを起さないと。

2006-08-03 | エステ日記
まつ毛パーマを習い、エステのメニューにプラスしたのですが
まだちょっぴりお金を頂ける自信がなかったので
旦那や知り合い、友人がモデルになってもらい練習を重ね、
そろそろお金を頂ける自信がついたので
エステに来てくれるお客様に「まつ毛パーマ始めたんですよ」っと声を掛け始めました
お客様は「へぇ~、、は~~い」と、想像してた通りのリアクションで
特に予約をいただけなくて、私もそのうち興味のある人は予約してくれると思って
始めは声を掛けるだけだったんだすが
友人からアイデアをもらってエステに来てくれたお客様に
一ヶ月の有効期限で500円割り引きカードを渡しはじめました
↑こんな簡単なカードなんですが。。。^^;
そしたら、意外と反応してくれるお客様が多くて 正直びっくりです!!
私の勝手な思い込みで
「この方はまつ毛パーマに興味がないだろうな~」と思いながら声をかけると
過去にまつ毛パーマの経験があるという方や予約を入れてくださるお客様もいて
いろんな人の意見を聞いてまずはなんでも実行してみるもんだなーーーっと実感しました
Sちゃん&Jちゃんありがとう!!!
またアイディアあったらどんどん意見してね!!
そしてSちゃん、心の準備ができたらいつでもまつ毛パーマさせていただきますわんってしつこい(笑)



思い立ったらまず実行しちゃう私の尊敬する友達から
手作りの梅干とらっきょがはるばる九州から届きました


梅干やらっきょって買うもんじゃ~~ないの~~と思ってた私!
彼女はほんとうにおマメちゃんな新妻です!!

梅干はすっぱーーーーーくって目が覚める(笑)

暑い中、働いてる旦那のお弁当にめっちゃいいよ
ご馳走様

実は↓このタッパーに入れてパレイを群馬からその友達に送ったら


今度は福岡から梅干とらっきょを運んで一往復したこのタッパで
次は何を送ろうかな???





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (spellbound)
2006-08-04 08:49:54
この手作りカード可愛いねぇ。

いかにも目がパチリン!となりそうだよー。

今度私にもちょうだい。

手作り梅干の写真を見たら

顎がキューっとしてきた・・
返信する
ん~。 (まいちゃん)
2006-08-04 08:57:21
タッパ。

イイ匂いになってきたぁ~!?

大活躍だねぇ!
返信する
Unknown (AA)
2006-08-04 09:58:47
みみさんは相変わらず絵がキュートだよね!

見習いたいけど、もうその辺は無理なので、娘に期待しちゃいます。

商売繁盛してよかったね!
返信する
見たよお (レポタ)
2006-08-05 20:55:36
この前会ったときに聞いたから、ちょっとさかのぼってまつげパーマの工程写真見ました



自分もやったことないし、もちろん見たこともなかったから、なんだか新鮮。



協力してくれる相方さん、えらいですう

一ヶ月間は、夢見る乙女のようなパッチリおめめ。かな



返信する
Unknown (きらら)
2006-08-06 09:37:32
このカード自体が割引券になるのかな?

ホントウにお目目がぱっちりなりそう!



先週パーマかけたんだけど、

やっぱりかけると違う!

普段ビューラーじゃあがらないまつげもくるりんだから

まつげも増えたみたいに見えるね!
返信する
お返事がおそくなりました (mimi)
2006-08-07 14:33:57
spellさん

あげるあげる!!(笑)

即席で手書きでぱぱぱ~~っと書いて作ってしまったんだけど

ナイスアイデアでした サンキューです



まいちゃん

そうそう~~複雑な匂いがしてきたかも(笑)



AAさん

いつもワンパターンなニコちゃんマーク(絵)で

芸術面はさっぱりですよ

娘と妹か弟に今後いろんな期待ができるのは親として楽しみが増えるね!!

有名になっても会わせてよ(笑)

返信する
お返事です 遅くなってごめんなさい (mimi)
2006-08-07 14:42:41
レポタさん

お~~さっそく見てくれたのね

けっこう笑えたでしょう(爆)

相方さんのまつ毛ですがそろそろパーマも落ちてきて

本来の(おっさん)顔に戻ってきちゃった~~!!

今度は違うロットで試したいんだよね

また協力してくれるかな?



きららさん

>このカード自体が割引券になるのかな?

うん、エステ受けてくれた人にこのカードを渡してます 

500円の割引です 一ヶ月の有効期限でね

近かったらね~~エステ受けなくてもきららさんには渡しちゃんだけどな~

パーマっていいよね!!

私のつぶらな瞳も若干大きく見えるも~~ん!!

返信する