Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

京都を思い出す☆

2007-04-09 | 癒し
この週末が最後のお花見日よりだったのではないかな
少しづつ新芽が顔をだしてましたね
優しい風でちらちら舞う桜の花びらは情緒があっていいですね
桜が散ってくると京都の哲学の道を思い出します
哲学の道は桜並木で道に平行して幅1mほどの水が流れてるんですけど
桜が散りだすと花びらが水に浮かび水面が見えなくなるくらいまで
花びらが落ちるとまるでピンクの絨毯のように変わるんです
あれはすご~~く綺麗で感動しました
機会があれば是非見に行ってほしいです

この桜は桐生市役所内に咲いてる桜
とっても大きくて見ごたえあり!!
そして去年も見に行った館林の菜の花と梅も見に行ってきました
あ~~春やね~~  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまの)
2007-04-09 12:55:50
きれ~ですね^^
そうそう、昨日はお天気もとてもよくて
桜も満開!?
いい花見びよりでしたね!

うちの近所の桜の大木も満開!でいい感じでした(^^)
そうそう、土手の菜の花も満開ですね~
毎年もう少し早い時期?だと思うのですが今年は気候が不安定?なのか
菜の花に桜に、梅と色んな花が同じ時期に楽しめますね^^
返信する
うんうん! (邪王)
2007-04-09 21:41:09
哲学の道!行った事あるある
桜の季節ではなかったけど、確かに川が
流れてた。
確か哲学の道は銀閣寺のところにも続いてるよね?
知り合いの奥さんが京都の哲学の道の近くの出身なので(今は付き合い無いけど・・・)聞いたところ
あそこ近辺の名物は豆腐なんだってね。
冬などは湯豆腐が有名だって
返信する
じゅりまのさん (mimi)
2007-04-10 08:00:31
じゅりまのさんもお花見楽しんだのかな~?
ほんと、今年は気温がばらばらなので
梅が長く楽しめたり早めの菜の花と春満載ですよね
夏になれば休耕利用したひまわりがまた見れるのかと今から楽しみですね
返信する
邪王さん (mimi)
2007-04-10 08:24:59
そ~なんだよ~~!!
湯豆腐が有名なんです
ずいぶん前だけど庭がある湯豆腐屋さんに入ったことがあります 
庭の中に小池を作っててその上に高床式に座席があってね、
水の流れる音を聞きながら食べる湯豆腐は美味しく雰囲気も最高!!
おすすめは秋ですよ☆
歩いて熱を持った足を水で冷やし体は湯豆腐と熱燗で温める!!
ね、想像しただけでも美味しそう?いや情緒があって良いでしょう
是非機会を作って出かけてみてくださいね~~
返信する