Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

アロマ☆シャンプー&リンス

2007-07-26 | アロマ
好きな香りに包まれて頭を洗うのって気持ち良いですよね~

基材に使用するシャンプーリンスはなんでも良いけど

香りがないものがベストですね

今回はシャンプー&リンスはそれぞれ30mlに対し
精油は1%希釈にしたので精油の滴数は6滴まで

私がチョイスしたブレンドは↓

シャンプー     リンス
→ローズマリー②   →イランイラン①
 ティートリー②     ベルガモット②
 ラベンダー ②     ラベンダー ②

シャンプーは地肌ケア重視でブレンド
香りは・・・なんだかスッキリ男前な香りに仕上がりました 

リンスは髪がしっとりするように 
そして残り香を考えてブレンドしました
イランイランとベルガモットの組み合わせが私は最高に好き
(イランイランは柑橘系と香りの相性が良いですよ)
は~~良い香りでクラクラしちゃいます
個人的な感想ですがイランイランの香りは
大好きなバリを思い出させてくれます
亜熱帯性気候であのじっとり暑い不快度満点なバリは
イランイランの香りがとっても似合う

ちなみにユーミンの「真夏の夜の夢」という曲
好きな方も多いのでは??私も大好きな曲です 

ユーミンはイランイランの香りを嗅ぎイメージして
この曲を作詞作曲したそうですよ
なるほど~~~ 
イランイランは少々強い香り、だけどセクシーで甘い香りなんです
そんな香りを思いうけべながらこの曲を聞くと
ん~~~なっとく~~~


            


  では どうぞ 楽しんでくださ~~い   

真夏の夜の夢

骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをして
夜空もむせかえる 激しいダンスを踊りましょう
  
私 遠い夢は待てなかった
  
最後は もっと私を見て 燃えつくすように
さよなら ずっと忘れないわ 今夜の二人のこと

  
花火は舞い上がり スコールみたいに降りそそぐ
きらきら思い出が いつか終わって消えるまで
  
あなたの影 私だけのものよ
  
最後は もっと抱いて抱いて 息もできぬほど
さよなら ずっとアモーレ・アモーレ
この世であなたひとり
  

踊るライト まわるダンスフロア
カリビアン・ナイト もっと私を見て 燃えつくすように
さよなら ずっと忘れないわ 今夜の二人のこと

  
最後は もっと抱いて抱いて 息もできぬほど
さよなら ずっとアモーレ・アモーレ
この世であなたひとり

最新の画像もっと見る