Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

洗顔

2006-07-22 | エステ日記
お客様から情報を頂きました

顔がつるつるになる洗顔方法

使うものはめがねふき用の布

洗顔石鹸を泡立てる時にこのめがねふきも一緒に泡立てる
石鹸まみれの布で顔を優しくく洗顔するだけで
顔がつるつるになるそうです

TVでこの方法を紹介してたそうなので知ってる人もいる?

さっそく私も100均屋で買ってきました

でもお目当てのバックはみつからず。。残念

めがね布のことをめがねクロスというんだね

特徴を読むと↓

髪の毛の100分の1という超極細繊維を使用し
特殊な編み方をしているので繊維と繊維の間に無数の空間があり
従来の繊維では拭き取れないミクロの汚れ、指紋油膜なども
ほとんど吸い取ってしまいます。。。。。。。だって

ふ~~ん、なんか顔の細かい汚れまでとってくれそうじゃない?
今日の午前中は風呂にいくぞ~~ おんせんおんせん

で、お風呂セットと一緒にめがねクロスも持って行って体験してきます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (spellbound)
2006-07-22 13:52:08
知ってる知ってる。

「ツヤツヤになるのよ~♪」

って奥様方の中で流行っていたのを

教えてもらったよ。

布がボロボロになるまで使ってる人もいた。

みんなはまってたから

私もやってみよー!って思ったのを

忘れてた。

私も風呂行きたいー!

暑い時に熱い風呂が

オツで良いのよね~
返信する
忘れてた! (まいちゃん)
2006-07-22 17:35:02
すっかり忘れてた!!!

さぁ今日から、復活。



重曹も、ツルツルになるよッ!

知ってるか!みんな...。
返信する
まゆたま (すもも)
2006-07-22 23:09:09
以前、自然化粧品の店で働いてる頃、シルクで顔を

洗ったら艶々になるって売ってました。

(“まゆたま”という商品だったかな)



それと似てるのかな。



・・・にしてもめちゃ安いよね。

100円で綺麗になるなんて!!



温泉いいなあ~。

近場に温泉が沢山あるのに全然入ってないよお。

こももが温泉は熱いから嫌いだと言うので・・。



返信する
spellboundさん (mimi)
2006-07-25 06:23:46
やっぱり流行っていたのね。

みんな知ってるんだもん↑すげ~

って私だけが情報に取り残されてたのね(笑)

洗顔ね、確かに洗いたてが「すっきり」って感じ!!spellさんもやってみ~~~

風呂、良かったよ~~おっしゃる通り暑い時の暑い風呂はなかなか良い!!

前に話した粕川の元気ランドに行ってんだ~

ひと泳ぎしてからの風呂は最高!!

旦那さんと行ってみて~~
返信する
まいちゃん (mimi)
2006-07-25 06:26:46
お~まいちゃんも知ってたのね

重曹でどうやって顔洗うの?教えてくれ~~

最近重曹生活はじめたもんで

いろんな活用法知ってるなら是非伝授宜しくです
返信する
すももさん (mimi)
2006-07-25 06:35:29
まゆたま、知ってるよ~

あれもつるつるになるし 

蒟蒻のなんとかっていうのを私は使ってて

つるつるになった~

でも100円で安上がりのこっちの方が主婦にとってはありがたいよね



すももさんの近所もたくさん温泉があるのね

こももちゃん、もう少し大きくなったら

好きになってくれるといいね

私も温行くのは結構久しぶり

旦那と行くと男って長湯できないから時間気にしながら入るってかんじで

気分的にのんびり出来ない

風呂は女同士が一人でゆっくりっていうのがいいよね~
返信する
使ったことない! (きらら)
2006-07-25 06:47:05
メガネクロスというか洗顔クロスってつかったことないー!

でも100円なら試してみようかな?

いつもは無印の洗顔ネットでわさわさ泡立てて洗顔していまーす



↑重曹、私も愛用者です♪

最近は洗濯くらいしか使ってないけど、

たまに小鼻の周りとかゴリゴリやっています。

本もかってしまったし。。。☆



温泉。。。行きたい!
返信する
きららさん (mimi)
2006-07-25 09:05:27
洗顔やってみて~ 100円だし

肌に合わなかったら

めがねクロスは他の事で役に立つだろうし!!



きららさんは重曹の愛用者さんだよね

私、きららさんのブログ読んで重曹生活デビューしたんだよ~

私も洗濯するときにつかったま~す



温泉。。群馬の温泉きてきて
返信する