素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

なぜ新しい公共放送局が必要か。

2018-01-26 23:17:45 | 日記
 「余命三年時事日記」さんにこんなことが書いてありましたよ! 私も同感!!!

 なぜ新しい公共放送局が必要か。
(1)思想活動や政治活動をしないミニマム機能の公共放送局がないと、国民は受信料強制徴収なので、自分の思想に合わない思想番組や政治的番組制作を強制されている感覚になるからです。思想・良心の自由を侵されてると感じるのです。
(2)自分と合わない思想と政治活動(番組制作)のために、多額の受信料が使われてることは納得がいきません。そういう活動を減らせば受信料はもっと安くできるはずです。一方の立場(特定アジア国家)には有意義に見える支出も、逆の立場からは無駄遣いにしか見えません。
(3)新しい考え方(ミニマムコストのミニマム機能の公共放送)には、新しい放送局を作る方が正攻法だと考えました。
(4)公共放送の活動をミニマム機能まで縮小すると犬HKの職員がたぶん余ります。でも、日本の労働法制では職員を解雇することは難しいし、望ましくないと思います。なので、ミニマムコストの公共放送局を新たに作ったほうが早いと思いました。
まあ、支那様の犬HK、公共放送ならぬ中共放送はあってもいいけど(笑)、強制加入は不要という事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿